レスターが8歳から在籍するMFマカティアと2028年まで契約延長「夢が叶ったようなもの」
レスター・シティは20日、イングランド人MFケイシー・マカティア(22)との契約延長を発表した。 長期契約を結んだマカティアは、2028年夏までチームに滞在することとなる。 8歳でレスターに加入したマカティアは、武者修行に出ながらも、2021年12月にファーストチームでデビューを果たした。 アカデミーきっての有望株として期待されているマカティアは、2023-24シーズンに躍動。チャンピオンシップ(イングランド2部)で23試合に出場し6ゴールを記録。右ウイングを主戦場にチームの優勝に貢献した。 プレミアリーグ初挑戦となった今シーズンも、開幕戦のトッテナム戦で終盤に出場し、新シーズンが幕を開けた。 マカティアはクラブを通じてコメントしている。 「人生の大半をこのクラブで過ごしてきた僕にとって、レスター・シティでプレーすることがどんな意味を持つかは誰もが知っていることだ。だから、信じられないほどの素晴らしい12カ月間をへて、新たな契約にサインすることは夢が叶ったようなものだ」 「とても特別なクラブだ。プレミアリーグの新シーズンに向けて、スタジアムは大いに盛り上がっていた。その一員になれてとても幸せだ。チームがピッチ上で全力を尽くせるように、僕も全力を尽くして貢献する」
超WORLDサッカー!
【関連記事】
- 「レスター史上最高の選手」「少しも太っていない」37歳になっても衰えぬヴァーディ、開幕戦ゴールの活躍に絶賛の声「スペシャルなフットボーラー」
- 「ここが私の新しい家」昇格初戦で勝ち点1、ホームの力を感じたレスター指揮官はトッテナム相手の後半に自信「本当に良い瞬間がいくつかあった」
- 「残念な結果」、開幕ドロースタートのポステコグルー監督は内容と乖離の結果に繋がったチームの課題を問題視
- 「彼は話していて意識もある」、因縁の敵地レスター戦で負傷交代のベンタンクールは大事に至らず…顔面強打で一時意識失う
- 前半圧倒も後半失速のスパーズが昨季2部王者レスターとドロー…千両役者ヴァーディ同点弾で流れ一変【プレミアリーグ】