【プロレス大賞】ダンプ松本&ブル中野が岩谷麻優に〝極悪な金言〟「必要なのは礼儀」「流血で一皮むける」
岩谷麻優「もう一皮むけるにはどうすればいいのかな」
極悪同盟のダンプ松本(64)とブル中野(57)が、女子プロレス「スターダム」のIWGP女子王者・岩谷麻優(31)に金言を授けた。今年で51回目となる「東京スポーツ新聞社制定2024プロレス大賞supported byにしたんクリニック」で話題賞を受賞した3人は8日に都内のホテルで開かれた授賞式に出席し対面。悩める岩谷にレジェンドが送った言葉とは…。 話題賞を受賞した岩谷麻優 岩谷 女子プロ大賞を狙っていたので、取れなくて本当に悔しかったんですけど、今日ブルさん、ダンプさんと並んで話題賞を受賞できたことが快挙じゃないですか! だから今はすごくうれしいし光栄です。でも、もう一皮むけるには自分はどうすればいいのかなと悩んでいて…。 ダンプ 今に満足しないことだね。最近スターダムに出てると思うんだけど、ベルトも多いし、年間通しても同じ相手と戦うことが多くなるじゃない? プロレス界にはまだまだ人がいる。他団体で試合するのもいいと思う。スターダムだけで満足しちゃダメ! ブル スターダムができた時からずっと頑張ってると思うんだけど、自分が何になりたいかっていうのが今明確になってないと思う。トップになるとどうしても自分中心じゃなくて、後輩や会社とか周りのことを考えちゃう。だからそこが分かれば、そのために今何をすればいいかが全部分かる。それに心が決まってなかったら、ファンの人もついていきようがないんだよね。目指しているところが明確な方が会社やファンも応援しやすいからそれをもっと発信した方がいいと思う。 ――ちなみに極悪同盟で大活躍したお二人を見て、岩谷選手もヒール転向を考えたことは… ダンプ なんで今からヒールなの! 岩谷 今まで一度もヒールを経験したことがなくて、でもみんなにはヒールは1回経験した方がいいとか言われて…。 ダンプ よく他の人が勝手に言うけど、誰でもヒールになれると思ったら大きな間違い。フォークや竹刀を持ったらヒールっていうわけではない。正直僕から言わせると(刀羅)ナツコもまだまだ。今の麻優ちゃんはこのままでこれからもっともっと名前を売ってどこに行っても「岩谷麻優だ」って言われるようなスターになってほしいよね。