「長期離脱になるかもしれないが…」マンCペップがアーセナル戦で負傷交代のロドリに言及「世界最高のMFを起用できないのは大きな痛手」
右ひざ前十字靭帯の断裂の可能性も
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、ロドリについて言及している。 【動画】ペップがベンチを蹴り飛ばして怒り狂う! 現地9月22日に開催されたプレミアリーグの第5節で、シティはホームでアーセナルと対戦。後半アディショナルタイムにジョン・ストーンズのゴールで追いつき、2-2で引き分けた。 この試合に先発したロドリは、16分のCKの際に競り合ったトーマス・パーテイと接触して右ひざを負傷。そのままマテオ・コバチッチとの交代を余儀なくされた。 一部では、右ひざ前十字靭帯の断裂により今季絶望とも報じられているなか、英メディア『The Guardian』によると、24日のワトフォード戦(2-1)後に、グアルディオラ監督はロドリの状況を「まだ診断結果は出ていないが、長期離脱になるだろう」と明かした。 「ただ、もしかしたら我々の予想よりも短いかもしれないという意見もある。どんな怪我なのか、手術を受けなければならないのか、彼と医師からの連絡を待っている。明日には正確に分かるはずだ」 また、指揮官は続けて「昨シーズン、アーリング(・ハーランド)は3か月、ケビン(・デ・ブライネ)は5か月いなかったが、我々はプレミアリーグを制した」と強調しつつも、「世界最高のMFをしばらく起用できないのは大きな痛手で、ロドリはかけがえのない存在だ。それでも、我々は解決策を見つけなければならない」とスペイン人MFの重要性を述べている。 選手層の厚いシティにおいても、ロドリ不在の影響は小さくない。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「怒り狂った」名将ペップ、ベンチを蹴り飛ばした“ブチギレ”シーンに現地衝撃! アーセナルとの大一番で何があった?「次回は話さない」
- 「クソくらえ!」「審判がまた大失態だ」マンCとの大一番でトロサールがまさかのレッド!“遅延行為”判定にアーセナルファンが激怒!「明らかにまだプレー中だと思ってクリアしている」
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」
- 「もうチームから外せ」久保建英の神パスを無駄にして批判の同僚FW、その夜にナイトクラブでは“大暴れ”! 喧嘩騒動でまた炎上!「試合で戦わずにディスコで戦う」「降格危機でパーティーか」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響