「趣味の断捨離」「必要なし」オシャンなグレーに胸キュン、多趣味キャンパーに見てほしいニッサン・キャラバンがベースのキャンパー
全国各地で開催されたキャンピングカーショーやアウトドアイベントには注目車両が多数展示されている。しかし、なかなかイベントに出向くことができない方も多いのではないだろうか。そこで本記事では、各イベントで展示されていた車両を紹介しよう。今回はグレーのボディがお洒落なニッサン・キャラバンがベースのキャンパーをご覧あれ。 【写真 12枚】「釣り竿にサーフボード…」多趣味キャンパーが歓喜するキャラバンがベースのキャンパー
ベース車両は日産のキャラバン
ベースの車両は日産のキャラバン。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 キャラバンはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力。普通車としての収納力は他の追随を許さない。 シンプルなインテリアは誰もが使いやすいデザインだ。操作系統は運転席周りに集約されており、ドライバーの利便性がしっかりと考慮された作りになっている。
アウトドアギアの収納は大得意
車内はシートとフラットスペースを組み合わせたレイアウト。平日は仕事など荷物の積載に、休日は釣りやキャンプ、それも複数人で! みたいな生活を目指すひとにはドンピシャな車だ。 バックドア側から見た車内は奥行きのある広さに脱帽。釣り竿を天井にぶら下げるためのロッドホルダーや、荷物を最大限に積み込むことができる2段のフラットスペース。 まず注目したいのが10本以上の釣り竿を収納することができる釣り竿専用のホルダーだ。さらにサーフボードを積載することができるバーも設置されているので、様々な趣味に対応することがわかる。 下段スペースの広さも凄い、奥行きがあるから色々詰め込むことができるけど取り出しが…といった心配はない。なぜならば下段の収納は引き出すことができるので、奥に仕舞ったものでもスムーズに取り出すことが可能。 フラットスペースは2段となっており、上段は広々としている。下段はスライドする仕組みなので、奥のものも取り出しやすい。 スライドドア部分には網戸が設置されている。夏場の虫が発生する時期でも風を通して涼みつつシートに座りながら、ゆったりと釣りやキャンプの準備をできるの嬉しいポイントだ。