ファミマ、アイス「たべる牧場ミルク」など「『たぶん』40%増量」8月13日から、第2弾4品「ハムレタスたまごサンド」「濃厚な味わいチーズクラッカー」「ザクザクきわだつクランチチョコ」も増量対象
ファミリーマートは8月13日から、「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」の第2弾4商品を全国のファミリーマート約1万6,300店で販売開始する。 【画像】ファミリーマート 「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」第2弾開始、「たべる牧場ミルク」「ハムレタスたまごサンド」「濃厚な味わいチーズクラッカー」「ザクザクきわだつクランチチョコ」
ファミリーマートは、全12商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンを8月6日に開始、第1弾は8月6日から、第2弾は8月13日から、第3弾は8月20日からと3回に分けて発売している。
〈「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」第2弾〉
8月13日からの第2弾では、「たべる牧場ミルク」「ハムレタスたまごサンド」「濃厚な味わいチーズクラッカー」「ザクザクきわだつクランチチョコ」が増量の対象。各税込表記。 「たべる牧場ミルク」218円。8月13日全国発売。北海道産牛乳56%と北海道産生クリームを使用したコクがありながらもすっきりとした味わいのミルクアイスを、「たぶん40%増量」。一部地域では価格が異なる。 「ハムレタスたまごサンド」260円。販売は8月13日から8月19日。全国発売。ハム・きゅうり・レタス・たまごサラダの具材を組み合わせたサンドイッチを、お値段そのまま1個増量し「たぶん40%増量」。 「濃厚な味わいチーズクラッカー」168円。8月13日全国発売。4種類のチーズパウダー(ブルーチーズ・チェダーチーズ・パルメザンチーズ・カマンベールチーズ)を使用した一口サイズのクラッカーを、「たぶん40%増量」。33万食限定。一部地域では価格が異なる。 「ザクザクきわだつクランチチョコ」158円。8月13日全国発売。食べごたえのある食感を出すために、3種類(堅焼きビスケット、粉砕ビスケット、ワッフルコーン)の素材を使用したザクザク食感が楽しめるクランチチョコレートを「たぶん40%増量」。26万食限定。一部地域では価格が異なる。
〈「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」〉
「40%増量作戦」は、2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートしたキャンペーンで4回目の開催。2023年には「買ってみた」「測って比べてみた」という写真付きのSNS投稿が多数あり、「各商品がどれくらい増量しているだろうか!?」という点も楽しんでほしいとして、今年は「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」として実施するという。 第1弾では、8月6日に「ファミチキ(骨なし)」「明太海苔弁当」「バタービスケットサンド チーズ」「メガライフガード 700ml」を発売した。 8月20日からの第3弾では、「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」「テリヤキチキンとたまごのサンド」「エアリアル贅沢しおバター味」「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ」を増量して販売する。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】ファミリーマート 「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」第2弾開始、「たべる牧場ミルク」「ハムレタスたまごサンド」「濃厚な味わいチーズクラッカー」「ザクザクきわだつクランチチョコ」
- ◆ファミマ「値段そのまま40%増量」8月6日から増量12商品を順次発売、今年は測る楽しみ「『たぶん』40%増量作戦」、「ファミチキ」や「明太海苔弁当」のほか、初のアイス「たべる牧場ミルク」も増量
- ◆ミニストップ「完熟白桃パフェ」8月9日発売、2024年は白桃10g増量、完熟の白桃フローズンフルーツ使用、白桃2倍の「得盛白桃パフェ」も用意
- ◆ローソンUchi Café × 猿田彦珈琲 コラボ商品発売、「カフェラテロールケーキ」や「カフェラテ どらもっち」、「チョコミントカフェラテ」など展開
- ◆ファミマ“懐かしい給食の味”チルドカップ「ミルメークミルクコーヒー」発売、生乳量60%にアップ/古谷乳業