JR黒磯駅のホームからは「交直切換標識」が確認できます。駅のすぐ近くにデッドセクションがあるため、立ち往生のリスクは低い場所となっています(筆者撮影)(西澤浩一)
あわせて読みたい記事
- 鉄道の「自動改札機」はどのように進化したのか 97年の歴史と未来の姿ITmedia Mobile11/24(日)10:05
- JR東、高崎・盛岡エリアにディーゼルハイブリッド新型車両アスキー11/22(金)17:00
- 11月30日で営業を終了する日本で最後のトロリーバス 立山トンネルトロリーバス(室堂~大観峰)清水要11/23(土)17:30
- JR東日本がディーゼルハイブリッド式の新型車両を高崎・盛岡エリアに32両導入へ。環境負荷低減と快適性向上を両立スマートモビリティJP11/23(土)12:30
- 「青春18きっぷ」大ブーイング やっぱり、新ルールは改悪か 利用者の本音とJRの狙いITmedia ビジネスオンライン11/23(土)8:15