こちらはJR常磐線を走る交直両用車両E531系車両。首都圏でも見かけるデッドセクションをまたぐことができる特殊な車両です(画像はphotoACより引用)(photoAC)
あわせて読みたい記事
- 鉄道の「自動改札機」はどのように進化したのか 97年の歴史と未来の姿ITmedia Mobile11/24(日)10:05
- JR東、高崎・盛岡エリアにディーゼルハイブリッド新型車両アスキー11/22(金)17:00
- 11月30日で営業を終了する日本で最後のトロリーバス 立山トンネルトロリーバス(室堂~大観峰)清水要11/23(土)17:30
- 「青春18きっぷ」大ブーイング やっぱり、新ルールは改悪か 利用者の本音とJRの狙いITmedia ビジネスオンライン11/23(土)8:15
- 新黒部駅からわずか300メートルの駅に残る木造駅舎 富山地方鉄道本線 舌山駅(富山県黒部市)清水要11/22(金)18:31