10~30代男女が選ぶ「今年活躍した男性芸能人」、バラエティで引っ張りだこtimelesz・菊池風磨を超えた後輩イケメンは【トップ3】
2024年も芸能界では多くの男性芸能人が存在感を放っていた。ドラマやバラエティで脚光を浴び、一躍人気が急上昇した人もいる。そこで今回は10~30代の男女100人に「2024年に活躍した男性芸能人」について聞いてみた。(アンケートサイト「ボイスノート」調べ) ■【画像】「2024年“活躍”男性芸能人」、timelesz・菊池風磨を超えたトップの後輩イケメンは?■ 第3位(6.0%)は、timeleszの菊池風磨。 菊池は、timelesz(元Sexy Zone)メンバーとして活動。3月にメンバーだった中島健人がグループを卒業し、4月にグループ名がtimeleszに改名。現在は佐藤勝利、松島聡と3人で活動しながら、新メンバーオーディションを実施している。 10月からゴールデン帯進出した『ニノさん』(日本テレビ系)のレギュラー出演の他、『“オモシロいコト”ないの?』(フジテレビ系)などバラエティでも活躍。今期は、主演ドラマ『私たちが恋する理由』(テレビ朝日系)で、自身のイメージとは異なる寡黙でクールなサラリーマン役で、大人のラブストーリーを演じている。プライベートでは、3月に元乃木坂46の白石麻衣との熱愛が報じられ、トップアイドル同士の交際として注目を集めた。 「いろいろと頑張っているし、あんなに賢い人はなかなかいないと思う」(29歳/女性/営業・販売) 「バラエティ番組だけでなく、俳優としても活躍している」(30歳/男性) 「テレビで見ない日はないほどバラエティ番組やドラマで活躍していた」(29歳/女性/研究・開発・技術者) 「名前をよく見た気がする」(31歳/男性/自由業)
■第2位は『わたしの宝物』の演技でも注目の田中圭
第2位(7.0%)は、田中圭。 田中は今期、松本若菜主演ドラマ『わたしの宝物』(フジテレビ系)で、夫以外の男性との子どもを夫との子と偽って産んで育てる“托卵”を決意したヒロインの夫役を演じている。今年は、9月公開の高橋文哉主演映画『あの人が消えた』では主人公の先輩役、公開中の米倉涼子主演『劇場版ドクターX FINAL』で医師役、12月27日公開予定のん主演映画『私にふさわしいホテル』では、新人作家であるヒロインの担当編集者役を演じている。 「多くのドラマで見た」(16歳/女性/学生・フリーター) 「いろんな作品に出ていた」(32歳/女性/主婦) 「テレビでよく見たイメージ」(34歳/男性/研究・開発・技術者) 「ドラマ、映画にたくさん出ていた」(38歳/女性/パート・アルバイト)