ドイツ王者に終盤PK献上も…ボルシアMG板倉滉を現地メディアは高評価!「非常に頼もしく、周囲に気を配った」
レバークーゼンに2-3で惜敗
現地時間8月23日に開催されたブンデスリーガの開幕節で、板倉滉と福田師王が所属するボルシアMGは、昨季のブンデス王者レバークーゼンとホームで対戦。2-3で敗戦を喫した。 【動画】王者レバークーゼン戦、板倉のPK献上シーン 板倉がCBで先発、福田はメンバー外となったボルシアMGは前半に2失点するも、59分と85分にゴールを奪って同点に追いつく。しかし90+11分、板倉が自陣ペナルティエリア内で相手を倒してしまい、PKを献上。フロリアン・ヴィルツのPKをGKヨナス・オムリンがストップするも、こぼれ球を押し込まれてこれが決勝点となった。 ボルシアMGの専門メディア『Gladbach Live』は、この一戦に出場した選手たちを採点。フル出場を果たした板倉には「3点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)を与えて、以下のように評している。 「今回も非常に頼もしく、周囲に気を配り、何度か前線にも出た。追撃弾に繋がったヘッドでの折り返しは見事だった。後半アディショナルタイムには(アミンヌ・)アドリとの競り合いで、PKを与えてしまった」 板倉はPK献上があったものの、試合を通じて好印象だったようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 板倉滉フル出場のボルシアMG、101分に痛恨被弾…無敗王者との開幕節を落とす。新加入FWはVARに怒り爆発「かなりクソだ」
- 「この日本人はとんでもないな」現地ファンもギョズテペ松木玖生に大きな期待! デビュー戦で絶好機演出「即座に質の高さを見せた」「スタメンで出せ」
- 「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」
- 「流出がとまらねぇ」「崩壊しちゃうって」久保所属のソシエダ、主力MFメリーノのアーセナル移籍でファン悲鳴!「久保くんも脱出して...」の声も
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響