ファウルボール直撃で「顔が潰れた」米女性ファン、生々しい巨大たんこぶの姿がなんとトレカに! オークション出品で収益一部を寄付へ
不運にも顔にファウルボールの直撃を受けてしまった女性ファンに様々なギフトが届けられた。 【画像】痛々しい姿をそのままに… TOPPS社が作成したリズ・マグワイアさんのトレーディングカード トロント・ブルージェイズの女性ファン、リズ・マグワイアさんは現地5月17日の対タンパベイ・レイズ戦の観戦中にブルージェイズのボー・ビシェットが打ったファウルボールを右目上の額にもろに受けてしまった。米メディア『NEW YORK POST』によれば、マグワイアさんは試合後、チームの医療スタッフの処置を受けたものの、病院で精密な検査を受けた。幸い、脳手術を必要とするまでには至らなかったようだ。 20日、マグワイアさんは額にできた巨大なたんこぶと、右目の周りに痛々しいあざが出来た写真をX(旧ツイッター)で2点投稿し、こう文面を綴った。 「ヘイ、ブルージェイズ。ボー・ビシェットの時速110マイル(約177.0キロ)のファウルボールで顔が潰れた。ボールすら手に入らなかった。試合終了まで残っていたのに。何か見返りはないのかな?」 すると、この投稿が拡散され、翌日にはトレーディングカードを製造する『TOPPS』社がマグワイアさんに連絡を取り、オリジナルトレーディングカードを作成したと発表。打球速度にちなんで、110枚を作成し、そのすべてをマグワイアさんが自由に使えるように贈呈するという。これにはマグワイアさんも「トップスありがとう!!!!!」と感謝の意を投稿した。 マグワイアさんは現地21日にXを更新。ブルージェイズからビシェットのサイン入りボールと試合チケット2枚、さらにバッティング練習への招待状が贈られたことを明かした。また、トレーディングカード数枚をオークションに出品し、収益の一部を地元小児病院の脳震盪センターに寄付する予定だという。 マグワイアさんの投稿をチェックしたフォロワーからは「素晴らしい!ところで体調はいかがですか?」「あなたはそれに値する女王」「リズ!あなたが元気で、脳震盪センターをサポートしてくれることが嬉しいです」「早く良くなってください!」「素晴らしいニュース!早く良くなるといいですね」「やった!野球には正義がある」などと、計4000を超えるお見舞いや称賛のコメントが寄せられている。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「大谷翔平の活躍が無駄に…」LA地元紙が湿ったドジャース打線を辛辣評価「得点圏の場面で10打数2安打に終わった」
- 「オオタニより背が高い!?」大谷翔平、22歳・金髪女性アスリートとの“密着ショット”が米国でも話題に!「並外れたオーラ」「最高のコラボ」
- 「誰だ?」「女優かセレブ?」大谷翔平、へそ出し金髪美女との圧巻2ショットにネット騒然!「待ち受けにしました」
- 「大谷翔平は真のスーパースターだ!」ドジャー・スタジアムを熱狂させた劇的サヨナラ打に賛辞止まず! LAメディアが総額1015億円の“価値”を誇示
- 「登板時は8勝1敗、それ以外は18勝21敗」今永昇太がいなければ、カブスは迷走していたと米記者「他の29球団は獲得しなかったことを後悔している」