タイソン・フューリー、オレクサンドル・ウシク戦を前に意気込みを語る シェイプアップされた姿も披露 | ボクシング
5月19日にオレクサンドル・ウシクとヘビー級最強を決める戦いに挑むタイソン・フューリー。意気込みを語っている。
日本時間5月19日、タイソン・フューリーはオレクサンドル・ウシクとの壮大な戦いに臨む。フューリーは試合を前に体形の変化を見せつけた。 ヘビー級4団体統一王座を狙うフューリーは、サウジアラビアでの試合に備えている。準備を進める中で引き締まった体型をソーシャルメディアに公開した。 フューリーはトレーニング期間中に厳しい食事制限を守り続けてきた。休養日には約3000キロカロリー、トレーニング日には6000キロカロリーを摂取している。 試合を控えフューリーは、ウシクとの対戦についてクイーンズベリー・プロモーションズに語った。「ウシクは本物の強さを持つ男だ。ウシクを侮ることは愚かなことだ」と述べた。 「対戦の準備は万全で、できる限りのことをしている。ウシクという人間、彼のこれまでのキャリアに敬意を表する。オリンピックのチャンピオンであり、クルーザー級ではアンディスピューテッド王者、ヘビー級では統一王者にもなった」 「それには敬意を払わないといけない。俺は本物と戦う、その挑戦を楽しみにしている。彼はサウスポーで、フットワークもボクシングの技術も優れていて、技術面で完璧だ。アンソニー・ジョシュアやダニエル・デュボアを打ち負かした実績から、大型のヘビー級と渡り合うことも証明済みだ」 「エリート中のエリートファイターであり、単なるボクシング技術以上のものを持っている。彼は意志が強く、俺と同じように勝利を望んでいる。才能や特質を置いておけば、最終的にはその夜、どちらがより強く勝ちを求めているかにかかってくる。それが彼の方が強ければ彼が勝つことになるだろうし、俺がそれをより強く望むのであれば、勝利は自分の手にやってくる。でも、俺の意志と決意が上回ると思っているよ」
Ash Rose