「ワンショルバッグ」もくったりレザーで、いつもの仕草も色気マシマシ【4選】
LEONが考える、モテるためにいま必要なことは、“ゆったりとした余裕のある佇まいからにじみ出る、さり気ない色気”。というワケで、そんな色気を醸す「くったりレザー」なバッグをご紹介。今回は、仕草でバッグが歪みことで色気が漂う「ワンショルダーバッグ」に注目です。
モテるために、いま必要なのは、どんな色気か。それは“ゆったりとリラックスした余裕のある佇まいからそこはかとなくにじみ出る、さり気ない色気である”とLEONは考えます。で、そんな色気を醸してくれるのが、「くったりレザー」なバッグなんですね。
「ワンショルバッグ」を小脇に抱えて煙草に火をつける──途端に色気が漂います
さり気なく色気を薫らすのに、いかにくったりレザーが有用か、はお分かりいただけたかと思いますが、その効能のひとつが仕草にも色気を担保し、グッと魅力的にみせてくれるということ。例えばくったりレザーのワンショルバッグを小脇に抱えつつ、屈んで煙草に火をつける。と、バッグがギュッと歪み、ほのかに色気が漂う仕掛け。小さすぎると歪みにくく効果は半減するので、ある程度大きいバッグを選ぶのがポイントです。
【1】 サンローラン/くったり前提の柔らかレザー使い
日常の仕草に潜ませる男の色気にクラり 煙草に火をつけたりスマホを操作したり、あるいは靴紐を結ぶなど、前屈みになるちょっとした仕草で小脇のくったりレザーがギュッと歪み、色気が漂います。肩掛け&小脇持ちは男らしくもあり、女性に刺さる仕草かと。
柔軟でなめらかな肌触りのスムースレザーを用いたホーボーバッグは、肩掛けするとマグネット式の開閉部がくったりする仕組み。ハリのあるレザーストラップは伸縮式で斜め掛けにも。
【2】 クリスチャン ルブタン/シンプルながら無二のデザインが◎
大ぶりのボディに対し、短めのストラップを肩掛けすることでボディが歪み、レザーの艶っぽさが引き立つデザイン。巾着風のインナーバッグで閉じられるようになっている構造もユニークです。レザーと同色のイニシャルロゴ装飾がクール。
【3】 コーチ/さすがの持ち味は妥協なき細部ゆえ
しなやかでしっとりしたタッチのナチュラル グレイン レザーを用いたホーボーバッグ「ブルックリン ショルダー バッグ」。肩に心地いい幅広のストラップや肩掛けした際に脇にフィットするカーブした開口部など、持ちやすさが追求されています。
【4】 ペッレ モルビダ/アクティブなオヤジにぴったりです
パソコンなどを持って飛び回る、編集者やライターが愛用するエディターズバッグ。以前人気だったモデルがアップデイトされ、15インチ程度のラップトップパソコンが収納可能。手持ち、肩掛け、斜め掛けと持ち方も自在で、オン・オフ問わずに活躍します。 2024年10月号より ※掲載商品はすべて税込み価格です 写真/人物・黒沼 諭(aosora)、静物・渡辺修身 スタイリング/四方章敬、久 修一郎 ヘア/Eiji Sato(SIGNO) メイク/CHACHA(beauty direction) 文/竹石安宏(シティライツ) 編集/星野真琴(LEON)