NTTドコモとRIZAPが業務提携契約、ドコモのヘルスケア事業とRIZAPの「chocoZAP」を相互連携
NTTドコモと、トレーニングジム事業のRIZAP(ライザップ)は、業務提携契約を11月14日に結んだ、と同日発表した。ヘルスケア事業の拡大と顧客提供価値の最大化が目的。ドコモがアプリを通して進めるヘルスケア事業と、RIZAPが展開する低料金ジム「chocoZAP(チョコザップ)」事業を相互連携し、ユーザーそれぞれに適したソリューションを提供する。
両社は業務提携によって、ドコモとchocoZAP間の相互送客▽ドコモとchocoZAPでの共同商品開発・提供▽ドコモとchocoZAP間でのドコモのID「dアカウント」やドコモのポイントサービス「dポイント」の連携▽ドコモとchocoZAPによるマーケティング連携--を検討していく。両社のユーザーに「chocoZAP×ドコモパッケージ」を11月27日から提供する。
chocoZAP×ドコモパッケージはchocoZAPの月額料金3278円(税込み)でchocoZAPの利用に加えてドコモの健康管理・増進アプリ「dヘルスケア」(月額330円)=税込み=が使え、chocoZAPの月額料金(税別)の5%にあたる最大149ポイントのdポイント(期間・用途限定)が得られる。chocoZAP会員への新規登録やドコモの対象プランの回線契約などが条件になる。