佐賀が元愛媛のケニー・ローソン・ジュニアを獲得「ベストを尽くしてチームに必要なことをできるように頑張りたい」
宮永HC兼GM「我々の大きな助けとなってくれる事を期待」
佐賀バルーナーズは12月17日、ケニー・ローソン・ジュニアと2024-25シーズンの選手契約が合意に至ったことを発表した。 アメリカ出身、現在36歳のローソン・ジュニアは207cm121kgのセンター。クレイントン大学を経て、2011年に中国でプロキャリアをスタートさせ、韓国やイスラエル、イタリアなどのリーグを渡り歩いた。その後、2020年に来日し、佐賀、山形ワイヴァンズ、ベルテックス静岡でプレー。2024年6月からは愛媛オレンジバイキングスに加入していたが、11月15日に双方合意の上で契約解除となったことが発表されていた。 宮永HC兼GMはローソン・ジュニアについて「4シーズンぶりに帰ってきてくれた、BALNISTAにとっては馴染みのある選手です。高確率な3ポイントとリバウンドは、我々の大きな助けとなってくれる事を期待してます」とコメントしている。 ローソン・ジュニアはクラブを通して以下のようにコメントしている。「佐賀に戻って来れてとても嬉しいです。新しいチームメート、スタッフ、ブースターにお会いすることを楽しみにしています。以前からいたメンバーと再会するのも楽しみにしています。ベストを尽くしてチームに必要なことを出来るように頑張りたいと思います。この素晴らしいクラブでまたプレー出来るのを楽しみにしています!試合会場で会いましょう!」
バスケット・カウント編集部