シガーソケットが充電ポートに! Ankerのカーチャージャーで、PCも充電できた【これ買ってよかった】
車で外出したとき、スマホやパソコンのバッテリーが切れてしまうことがあります。特に車内でオンライン会議をしているときは、バッテリー残量を見てヒヤヒヤするものです。 シガーソケットが充電ポートに! Ankerのカーチャージャーで、PCも充電できた【これ買ってよかった】 そんなとき、手にしたのが、Anker 535 Car Charger。最大67W出力でMacBook Proも充電できてしまうその性能に、仕事の仕方も変わりました! 早速どんなことができるのか、どう変わったのかご紹介していきます。
シガーソケットが充電ポートに大変身
仕事柄、移動中にノートパソコンを使ってWeb会議をする機会が多いため、しっかりと充電できるカーチャージャーが必要でした。 このAnker 535 Car Chargerを選んだ決め手の一つは、そのコンパクトなデザイン。一般的な30W出力のカーチャージャーと同じサイズでありながら、最大67Wの出力を誇ります。 これにより、MacBook Pro(13インチ、M1、2020)も2時間20分で充電できる点は非常に魅力的でした(Anker調べ)。
充電切れになりやすいワイヤレスイヤホンも
また、USB-Cポートが2つ、USB-Aポートが1つ搭載されているため、ノートPCやスマートフォン、タブレットなど、複数のデバイスを同時に充電できる点も非常に便利です。 実際に1時間半ほど充電しながらWeb会議を行いましたが、デバイスはほんのり暖かい程度で、過熱の心配もありませんでした。 この急速充電で、モバイルバッテリーを忘れても安心。Ankerのカーチャーだけ持ち歩いていれば、レンタカーでも充電を心配する必要がありません。
震災に向けても安心感
移動中も、ノートPCやスマートフォンの充電を気にせずに済むようになり、仕事の効率が格段に向上しました。コンパクトでありながら67Wの充電性能は、忙しいビジネスパーソンにとっての必需品と言えるでしょう。 また地震が起きた際にも、車から手軽に電源を取れるようになるのもポイント。いざというときに役立ちそうです。
島津健吾