【「成人の日」の逆サプライズを応援】「ブルーミー」、親へ感謝の気持ち伝える「ハタチのありがとうブーケ」発売
ユーザーライクは1月4日、花のブランド「ブルーミー(bloomee)」において、成人の日に子から親へ感謝の気持ちを伝える「ハタチのありがとうブーケ」の販売を開始した。SNSで話題の「#花束サプライズ」企画と連動したキャンペーンも開催し、成人を迎える子どもから親への感謝の気持ちを伝えるきっかけづくりを支援する。 【画像】「ハタチのありがとうブーケ」のイメージ ユーザーライクの展開する「ブルーミー」は、フラワーギフトやお花付きギフトなどのギフト事業、花のサブスクリプション事業、さまざまなブランドやアニメ・キャラクターとコラボレーションをしたオリジナル商品の企画販売、小売事業者と提携した店頭販売などを展開する花のブランド。 このほど、「ブルーミーオンラインストア」において、成人の日に合わせ、子どもから親へ「ありがとう」の気持ちを花束に込めて贈る、「ハタチのありがとうブーケ」の販売を開始した。特別な節目の日を機に、成人を迎える子どもから親への感謝の気持ちを伝えるきっかけづくりを目的とした商品となり、季節の花を彩り豊かにまとめたコンパクトなブーケと花瓶のセットで価格は1980円(税込)。 これに伴い、成人の日に家族やお世話になった人に感謝を伝える「#花束サプライズ」キャンペーンも実施する。TikTokなどのSNSでは、ハッシュタグ「花束サプライズ」をつけて、成人式や卒業式といった特別なイベントの場面で友人や家族に花束を贈り、その驚きと感動を記録した動画が数多く投稿されており、「#花束サプライズ」キャンペーンでは「花束サプライズ」に参加してくれる人を募り、当選者にブーケを贈呈する。感謝の気持ちを共有するこの取り組みを通じ、花を贈る文化の魅力をさらに広げていく考えを示した。
日本ネット経済新聞