スマートフォンを使って音声入力をしているところ
自販機で障がいを持つ人や高齢者をサポートする機能が進化、「Coke ON」アプリのアクセシビリティ拡充/日本コカ・コーラ
【関連記事】
- 緑茶飲料に各社注力、4ブランドが今春大型リニューアル、味・香りやパッケージの差別化で「どれでも同じ」から脱却へ
- 「ネスカフェ」の詰め替え製品「エコ&システムパック」がどんな密閉容器にも対応へ、担当者のアイデアで進化、「より多くの人に楽しく詰め替えを」/ネスレ日本
- 味の素AGFとアサヒユウアスがエコカップ「Aroma Loop」を共同開発、廃棄するコーヒー粉をアップサイクルで香り楽しめるカップに
- 「コスタコーヒー」ペットボトル製品発売から3年で認知率8割に、2024年は440ml製品投入とリアル店舗拡大、キャンペーンはペットボトルなど家庭用製品からカフェまでブランド横断で実施/コカ・コーラシステム
- マイボトルの家庭内保有率7割で粉末タイプなど中身飲料の品揃えが拡大傾向に、味の素AGFは専用ドリンク開発、米国では売り場のコーナー化も