LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」、キャンペーンや特典で付与するポイントを原則「PayPayポイント(期間限定)」に
LINEヤフーは2025年2月1日から、「Yahoo!ショッピング」のキャンペーンや特典で付与している「PayPayポイント/ヤフーショッピング商品券」を、「PayPayポイント(期間限定)」に変更する。 変更に合わせて、LINEヤフーのサービス利用状況に応じてキャンペーン・商品情報などを提供する「ポイントセンター(仮)」を開設。便利で楽しいポイント体験を提供するとしている。
「PayPayポイント」など付与する内容の変更
2月以降、「Yahoo!ショッピング」で実施するキャンペーンや特典で付与するポイント、ストアポイントを原則、「PayPayポイント(期間限定)」に変更する。対象のキャンペーンなどは次の通り。 ・ストアポイント ・LINEと連携で毎日もらえる 最大+4% ・5のつく日 ・プレミアムな日曜日 ・超PayPay祭 ・ビッグボーナス ・ハッピーアワー ・ボーナスストアPlus ・ボーナスセレクション
「PayPayポイント(通常)」は有効期限がなく、「PayPay」で支払いできる場所でで利用可能。「PayPayポイント(期間限定)」の有効期限は最短30日、最長180日。付与されるキャンペーンによって異なる。利用できる場所は2025年2月時点で、「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」「Yahoo!クイックマート」「Yahoo!オークション」(予定)、「Yahoo!フリマ」(予定)などに限る。
また、「PayPayポイント(期間限定)」はPayPayポイント運用での利用はできない。なお、「PayPayポイント(通常)」と同様に、「Yahoo!ショッピング」の「今すぐ利用」に一部を利用できる。
「ポイントセンター(仮)」について
大手モールに出店する事業者は、期間限定のポイントについて「モールでのリピート購入、買い物頻度を向上させる効果がある」と言う。「PayPayポイント(期間限定)」への原則変更は、リピートや購入頻度を増やす狙いがありそうだ。 新たに立ち上げる「ポイントセンター(仮)」もその役割を担う可能性がある。「ポイントセンター(仮)」は、LINEヤフーが提供するサービス利用状況に応じたキャンペーン・商品情報を提供するという。 LINEヤフーは「便利で楽しいポイント体験をしていただくため」の“場”と説明。ポイントを利用できるサービスの拡大を進めるとしている。
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