「全然帰ってくれない…」ダルビッシュ有が自宅に“7時間”も居座った珍客に愛ある嘆き節! 手料理で振る舞う厚遇も「いつ帰ってくれるんだろう」
サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が公式Xを更新。自宅に7時間に渡って居座った“珍客”に対して愛あるいじりを敢行した。 【画像】笑顔で手料理を作るダルビッシュ有と、酔ってご機嫌な様子の杉谷拳士をチェック! この日ダルビッシュの自宅を訪問したのは、かつて日本ハムファイターズで共闘した杉谷拳士氏だ。ダルビッシュより5つ年下の後輩はXで「熱い熱い質問ありがとうございました!! たくさんお話し伺いましたので乞うご期待。めちゃくちゃカッコいい」と記して先輩とのニコヤカな2ショットを掲載。その後、「約7時間ありがとうございます」と涙の絵文字とともに添えたのは、ダルビッシュがみずからキッチンに立って手料理を作るレアショットだった。 では、ダルビッシュ自身はどう感じていたのか。杉谷氏の投稿から1時間後、まずは氏がワイングラスを手にグビグビと飲む様子を写真で紹介しつつ、「全然帰ってくれない。。」と嘆き節。さらに1時間後にはパドレスのキャップをかぶってほろ酔い状態の杉谷氏を捉え、ふたたび「いつ帰ってくれるんだろう。。」と呟いた。 これに対して杉谷氏は数時間後に「全然帰してくれない...なーんてね笑 今日は一日ありがとうございました」「#感謝」「#今後ともよろしくお願いします」と綴って切り返し。フォロワーからは「さすがに7時間は居すぎだろー」「竜宮城みたいだった?」「やりきった感ハンパねぇw」「ありがとうだけでは十分ではありません」「先輩に愛されて最高でしかないですね」「あれ?泊まる気満々じゃなかったんですね」「数時間前のポストから太ったような気がします」などなど、さまざまなツッコミが殺到した。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「まじで物欲無いのかよ...」大谷翔平が着用していた腕時計の“驚きの価格”にネット騒然「好感しか持てない」「大谷が着けるともうなんでもカッコいい」
- “水原スキャンダル”発覚後、大谷翔平が言い放った言葉にドジャース副社長が驚愕「いまでも覚えている」
- 「もう2度と大谷翔平とは野球をやりたくない」――恩師・栗山英樹氏の“衝撃発言”に台湾メディアも反応。複雑な理由に理解を示す
- 「本当にせつない顔してる」大谷翔平の妻・真美子さん“じゃなきゃダメ”なデコピン(オス)の表情が話題!「男性陣の抱っこはいや~って感じw」
- 「何てステキな話」ダルビッシュ有が投稿した、前妻との息子たちと過ごした「幸せな1週間」&妻お手製の「一生の宝物」に大反響「すごく良い関係だな~」