『涙の女王』『となりのMr.パーフェクト』etc. 年末年始にイッキ見したい、2024年韓国ドラマおすすめBEST5
放送したtvNの歴代視聴率1位に輝いた『涙の女王』や、韓国でも絶大な人気を誇る坂口健太郎さん主演の『愛のあとにくるもの』など、2024年も韓国ドラマが盛り上がりを見せました。 【写真】富川国際ファンタスティック映画祭で韓国セレブが魅せたドレスアップギャラリー そこで、韓ドラ鑑賞歴20年以上のライターが今年のベスト5をピックアップ! ご自身のお気に入りと比べながら、ぜひご覧ください。
第5位:愛のあとにくるもの
2024年のビッグニュース、この作品抜きには話が進みません。日本を代表する塩顔イケメン、坂口健太郎さんが韓国ドラマ主演デビューを果たした『愛のあとにくるもの』は、6話完結の初恋ラブストーリー。中村アンさんも主要キャストで出演しています。 5年前に偶然日本で出会い、運命に導かれるように恋をしたチェ・ホン(イ・セヨン)と青木潤吾(坂口健太郎)。互いを忘れる日はなかった2人は、潤吾が仕事で韓国を訪れた際に再会。しかし、ホンは結婚を控えていました。 潤吾とホンの心情を語るナレーションがちりばめられ、坂口さんとイ・セヨンさんの優しく落ち着いた声が、昔の恋を忘れられない物語の没入感を深めます。“韓国ドラマといえば”の、過去と現在を上手に織り交ぜてストーリーを進める、目の離せない展開と涙のシーンもしっかり堪能できます。主人公それぞれの家族もベテラン俳優陣が脇を固めていて、寒い季節に落ち着いて観られる作品です。
第4位:ソンジェ背負って走れ
『SKYキャッスル』『偶然見つけたハル』で光る演技を見せてきたキム・ヘユン、そして2024年の第19回ソウルドラマアワードで国際招待部門アジアスター賞を受賞し、日本でもファンミーティングを開催したピョン・ウソクが主演。 今年世界中でヒット、日本でも韓流・アジア 見放題部門で1位を獲得したタイムスリップ系ラブストーリーです。事故に遭い生きる希望を失っていたイム・ソル(キム・ヘユン)は、4人組バンド・ECLIPSEのリュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)の言葉に救われ、明るさを取り戻していく。そんなとき、ソンジェに危機が訪れます。 ソルがデビュー2か月のソンジェを知ったタイミングは最悪。しかし、そこからソルのことが最高の“推し”になります。自分を救ってくれた愛する人に危機的なことが起きたらどうする? そう問いかけられるストーリーです。誰しも一度は経験したことがあるだろう、共感する“推し”エピソードも。また、ソンジェの歌唱シーンも話題になりました。