巨人・坂本勇人らが優勝旅行でゴルフ三昧! “バントの神様”は「あと少しでホールインワン」のミラクルショット披露
「ハワイ優勝旅行」
読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手の坂本勇人さんが自身のインスタグラムを更新。チームメイトとゴルフを楽しむ様子を公開しました。 【別カットあり】ピンまで数十センチ… 川相昌弘コーチがハワイでミラクルショット披露もグリーン上でなぜか“バント”の構え? これが実際の投稿です
12月16日の投稿で坂本さんは「ハワイ優勝旅行」と、今季セ・リーグ優勝を果たしたチームメイトや監督、コーチ、スタッフらとハワイへ訪れたことを伝え、「ゴルフ三昧」と5枚の写真をアップ。 雄大なコースをバックにドライバーを手にした萩尾匡也外野手、二岡智宏ヘッド兼打撃チーフコーチらとの集合写真を公開したほか、11月に行われた国際大会「プレミア12」の決勝戦で先発のマウンドを任された戸郷翔征投手らとティーイングエリアで撮影した写真もお披露目。普段のユニホーム姿から一転、ゴルフウエアに身を包んだ貴重な姿を見ることができます。 さらに「川相さんあと少しでホールインワン」と、ピンまで数十センチのところにつけた川相昌弘内野守備コーチのスーパーショットを報告。現役時代は“バントの神様”とも称された川相さんですが、ホールインワン寸前の一打に本人も大興奮だったようで、カメラへ笑みを浮かべながらバントの構えを披露するおちゃめな姿をグリーン上で見せました。 そのほかにも、フラワーレイを首に掛けたカイル・ケラー、バルドナード両投手との3ショットも公開。晴れやかな表情で腕組みをする坂本さんを囲うように、2人が両端でピースサインを決めるほほ笑ましい姿を収めています。 4年ぶりのリーグ優勝を成し遂げ、つかの間のオフシーズンを満喫する坂本さん。選手らのプライベートな一面が垣間見えるこの投稿には、3万件を超える「いいね!」が寄せられるなど大きな反響を呼んでいます。
坂本 勇人(さかもと・はやと)
1988年12月14日生まれ、兵庫県出身。2006年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。08年には巨人では松井秀喜以来の10代での開幕スタメン入りを果たす。12年に最多安打、16年に首位打者を獲得。19年にセ・リーグの最優秀選手(MVP)を受賞し、20年には通算2000本安打を達成。15年から22年までは主将を務めた。
ゴルフのニュース編集部