名のあるブランドの高級品かと思いきや…… どこの家庭にもあるアレで作った雑貨に「開いた口がふさがらない」「細部までこだわった作品」
どこの家庭にもある「不要になった物」を使って、まるで高級品のような雑貨を作る動画が、YouTubeで「開いた口がふさがらない」「細部までこだわった作品」などと反響を呼んでいます。 【画像】完成した作品
まるで有名ブランドの雑貨
動画を投稿したのは、韓国のYouTubeチャンネル「HAHNS ATELIER レザークラフト」。登録者数は100万人を超える人気チャンネルで、買い換える予定の車のレザーを使用したスマートキーケースや、高級ブランドにも負けないAirPodsケースなどを手作りする動画を投稿しています。 今回の動画で用意した素材は、なんとトイレットペーパーの芯。本来ならゴミとして捨てるだけですが、この紙の筒からいろいろなアイテムを作っていくといいます。
トイレットペーパーの芯でオシャレなリサイクル品が完成!
まずは芯の折り目に沿って分解してから、茶色い皮革を貼り付けて、折ったり曲げたりしながら形を整えていきます。 レザー製品らしい縫い目、金具なども取り付けていくと、あっという間に小銭入れや小物ケース、ペン立てなどが完成。どれも渋い色合いをしており、とてもトイレットペーパーの芯を使ったアイテムには思えません。 投稿者の腕前やアイテムの完成度に対して、視聴者からは「開いた口がふさがらない」「いつもながら美しい仕事」「細部までこだわった作品」「素晴らしいアイデアですね」とその発想力を褒める人もいました。
ねとらぼ