「東京都の焼肉の名店」であなたが一番好きな店はどこ? 「炭焼 金竜山」や「薩摩牛の蔵」などを紹介!
さまざまな部位の肉を堪能できる焼肉。肉の調理方法はたくさんありますが、「焼肉で食べるのが一番好き」という人も多いのではないでしょうか。多くの飲食店が集まる東京都には、多種多様な焼肉店があり、中には超有名店や予約困難なお店などもあります。そこで今回は、「東京都の焼肉の名店」というテーマについて考えてみましょう。 【画像:「東京都の焼肉の名店」10選を見る】
●「東京都の焼肉の名店」10選
白金高輪駅から徒歩約15分の場所にある「炭焼 金竜山」は、“日本一予約が困難”とも言われている名店。提供されている肉は基本的に和牛で、たくさん食べても胃もたれしづらく、肉の質の良さが伺えます。新規予約不可なので、いつかは訪れてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。 「薩摩牛の蔵」は、黒毛和牛を堪能できる全席個室のお店。A5等級黒毛和牛「薩摩牛 4%の奇跡」を提供しているのも特徴です。港区南青山の「広尾本店」のほか、東京都内と大阪府、ベトナムに店舗を展開しています。上質な肉はもちろん、プライベートな空間も評価されています。 恵比寿駅から徒歩約1分の場所にある「焼肉よいん 恵比寿」は、最高級の和牛を提供するお店。特定のブランド牛を提供するのではなく、日々最高の肉を仕入れています。コースメニューがメインとなっており、焼肉のほかハンバーグやユッケなどを楽しめるのもポイント。焼肉はもちろん、サクサクのカツサンドも人気です。 このほかにも、叙々苑グループが展開する「游玄亭 西麻布本館」、肉以外の一品料理も評価が高い「焼肉 丑輪」、焼肉の概念を覆したともいわれている「よろにく」、厚切り牛タンが名物の「焼肉しみず」、よろにくの姉妹店である「赤坂 みすじ」、南麻布で長年愛されている「きらく亭」、タン塩とユッケが絶品の「静龍苑」など、東京都にはまだまだ焼肉の名店が多くあります。あなたが一番好きな店はどこですか?
月夜に米