【スーパーテスト】アストンマーティン最強のSUV「DBX707」をサーキットで徹底テスト!
アストンマーティン DBX707(Aston Martin DBX707)、スーパーテストに登場。
サーキットでのパフォーマンスは?正直なところ、DBXはカイエンやウルスといった大物の仲間入りをしたい。しかし、ブリットには今のところハンドリングの才能がない。トビアス モアーズがアストンを去る少し前に、この707で成し遂げたい課題だ。スーパーテストで確認してみよう!
このトビアス モアーズ。そう、数年前にメルセデスAMGを速くモダンにし、その後アストンマーティンに移籍した男だ。「ヴァンテージ」をニュルブルクリンクサーキット北コースのノルトシュライフェで10秒速くし、「DBX」をこの種のモデルで最もアクティブなドライビングモデルと見なした。ちなみに、SUVの登場はライバルに比して何年も遅れた。ランボルギーニとベントレーはそのアイデアに感謝し、成功した大型車の製造に乗り出した。 2019年に「DBX707」が市場に登場したとき、このモデルは控えめにアストンマーティンの尻拭いをした。このSUVはまさにベストセラーだった。しかし、モアーズはただ儲けたいだけでなく、それ以上のものを求め、電動化を望み、AMGの真似は絶対にしたくなかった。そこで彼は「DBX」を再び裏返し、全体に手を加え、その馬力にちなんで「707」と名付けた。
ヘッドアップディスプレイの欠如や時代遅れの衛星ナビゲーションに対する顧客の批判には、後で対処するつもりだった。しかし、それは実現しなかった。イギリス人に対する彼の計画が「カウボーイ」にとって野心的すぎたのか、それとも彼にとって電動化が不十分だったのか。このシュヴァーベン人はその後、フェルディナンド ピエヒの息子アントンとともにeスポーツカーを製作している。この「DBX707」は、彼の遺作のひとつといえるだろう。 アストンマーティンは「DBX707」を世界で最もパワフルで最速のSUVと呼んでいる。一方、725馬力、312km/hの「フェラーリ プロサングエ」などもある。しかし、SUVのベンチマークである「カイエン ターボ」もさらにパワーアップし、eハイブリッドのおかげで739馬力となった。ドライビングダイナミクスの面では、「カイエン」と「ウルス」に勝るものはない。そうだろうか?モアーズと現在の「DBX707」の広告を信じるなら、この丸いロリポップ型のブロックはレーストラックも走れる。詳しく見てみよう。
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