「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買」 高値取り引きが物議
「ホロライブ」所属の人気VTuber・星街すいせいさんが11月14日から、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで自身初のライブツアーをスタート。この日、ライブの演出で噴出した紙吹雪がフリマサイトなどで高値で取り引きされていることが物議をかもしています。 【画像】高額転売されている紙吹雪
紙吹雪が“3万円”で取引
YouTubeのチャンネル登録者数は約250万人で、3月23日から配信している曲「ビビデバ」の累積再生数が自身初の1億回を突破するなど、歌手として絶大な人気を得ている星街さん。 14日は「Hoshimachi Suisei Live Tour 2024 “Spectra of Nova”」と題し、約1万5000人を動員するライブを開催しました。 ライブ終盤では、星型の紙に星街さんの手書きのメッセージとサインがプリントされている紙吹雪が噴出する演出がありました。 フリマサイトでは現在、そんな演出の紙吹雪のほとんどが約1万円以上で売られており、中には約3万円で取り引きが完了しているケースもあります。
ファンからは怒りの声
ファンからは「許せない……」「金もうけしないで!!!!!」「ライブに行けなかったからせめて紙吹雪だけでもと思ってメルカリのぞいたら、紙吹雪すら難しい価格で売られていた…」「転売目的で二度とライブに来るな!」などさまざまな声があがっています。
ねとらぼ