このジェラートのなめらかさのヒミツは? 藤が丘『Quattro Panchine』は日本人に馴染み深い米粉やこんにゃく粉で味わいを表現する
全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、横浜・藤が丘のジェラート店『Quattro Panchine(クアットロ パンキーネ)』です。 【画像ギャラリー】ジェラートは18種類以上!
「ジェラートを通してイタリアのバール文化を体感してほしい」
「いい食材はそのままで十分だから、ジェラートにする意味をいつも考えています」と店主の磯部さん。 ミントのジェラートは口の中でみずみずしい風味がパーンと弾け、フィオールディラッテは驚くほど甘みが深くまろやか。それぞれの持ち味がより強く引き出されていた。 ジェラートS2種盛り500円 さらに磯部さんがすごいのは、ジェラートに欠かせない安定剤や乳化剤を使っていないこと。日本人に馴染みのある米粉やこんにゃく粉を用いてなめらかさを表現しているという。また、ジェラートは自家製のコーンやブリオッシュ、ビスケットのほか、ワインやコーヒーに合わせてもOK。 「ジェラートを通してイタリアのバール文化を体感してほしい」という磯部さんの思いがあふれていて、わくわくが止まらない。
神奈川・藤が丘『QuattroPanchine(クアットロパンキーネ)』
[住所]横浜市青葉区柿の木台13-3 [電話]045-299-2760 [営業時間]11時~18時 [休日]火・水 [交通]東急田園都市線藤が丘駅南口から徒歩12分 おとなの週末2024年11月号は「秋の神楽坂」 撮影/松永直子、取材/井島加恵 ※2024年7月号発売時点の情報です。 …つづく「サク、ふわ、とろ~なフレンチトーストの傑作4選手間暇かけた極上の美味しさを堪能!」では、覆面調査隊が"癒やし系"トーストの中でも、卵液にじっくり浸したパンを香ばしく焼き上げたフレンチトーストを実食レポートしています。