フォルクスワーゲン T7マルチバンは依然として卓越した普遍的なツールだ!
Volkswagen T7 Multivan(フォルクスワーゲン T7 マルチバン):マルチバンは依然として卓越した普遍的なツールである。
7代目となる「VW T7 マルチバン」はプラットフォームを変更し、「MQB-Evo」モジュラーシステムを採用した最初のバンとなる。 VWの商用車部門は、1985年に「T3」シリーズでマルチバンを発表した。35年以上経った今、インテリアコンセプトは現代のニーズに合わせて見直されている。
マルチバンの価格は5万ユーロ(約800万円)以上
「マルチバン」だけは例外的に「ゴルフ」のフロアアッセンブリーに変更。エンジンは現在2種類のみで、価格はショートバージョンの2.0リッターTDIが53,056ユーロ(約850万円)から。ロングオーバーハングの大型バージョンを望むなら、少なくとも55,055ユーロ(約880万円)をテーブルに乗せる必要がある。 2リッターTSI、150馬力のガソリンバージョンは54,324ユーロ(約870万円)からで、ガソリンマルチバンのロングバージョンは少なくとも56,323ユーロ(約905万円)である。
外観: VWキャディに似たマルチバン
外観上、「マルチバン」はフロントが「キャディ」に似ている。ヘッドライト、グリル、エプロンのレイアウトはMPVを強く連想させ、VWの実用的な乗用車モデルに統合している。ボンネットは先代モデルよりも平らで、同じく平らなフロントガラスに大きな角度で合流している。 サイドビューでは、サイドミラー前の三角窓が際立ち、標準装備のLEDヘッドライト(オプションのマトリクスLED)と、同じく標準装備のLEDテールライトが視覚的な1本のラインで結ばれている。
「T7マルチバン」には両側スライドドアを標準装備。リアには、VWのバンでは初となる2分割式のテールライトが水平に配置されている。モデル名は中央に移動したが、ロゴの下ではなく、ナンバープレートのくぼみの下に配置されている。「T7マルチバン」のルーフはリアに向かってわずかに傾斜し、ルーフエッジスポイラーで終わっている。
寸法と牽引能力: VW T7はT6.1よりわずかに大きい
「T7マルチバン」は、ほぼすべての寸法でわずかに大きくなった。ボディはショートとロングの2種類がある。