400円でアジを釣りまくれ!王道にしてオールマイティ!ハイコスパワーム『スーパージャコ(アクアウェーブ)』
アジをガンガン釣っていると、ワームの消費は案外激しいもの。また、繊細な釣りなだけに、カラーローテーションが肝になることも少なくないが、一度に何色も揃えるのはお財布事情でちょっと…なんてことも。そんなアジングの悩みを解決してくれるのが、ハイコスパなアジングワーム「スーパージャコ」だ。 【画像】スーパージャコ
スーパージャコ(アクアウェーブ)/シンプルデザインだからアングラーもフィールドも選ばない
アジングの基本といえばジグ単であり、ショアからアジングを楽しむ人の多くはジグ単からスタートするアングラーが多いだろう。そんなジグ単での釣りにまず使いたいバーサタイルのストレートワームがこのスーパージャコだ。 細身のボディには浅めのリブが施されており、テール部分はピンテールに近い形にデザインされている。 ワーム素材は柔らかい性質が特徴のPVCで、強烈なエビフレーバーを配合しており、バイトを長持ちさせる。この素材感でしなやかな動きを演出するとともにフッキング性能を上げているのだ。 このシンプルなデザインはまさに王道。 シンプルだからクセがなく、誰にでもすぐに使いこなせるし、ビギナーの方がまず1尾釣りたいという場合にもぴったりだ。全国のあらゆる地域で、季節もスタイルを選ばず活躍するワームに仕上がっている。
2.4inと1.6inの死角のない2サイズ展開
アクションは微波動で、ターゲットに必要以上に不信感を与えない。アングラーが毎日のように訪れるハイプレッシャーな場所でもアジをスレさせることなく釣り続けることができるアイテムと言えるだろう。 スーパージャコは2.4inと1.6inの2種類のサイズが用意されている。 2.4inは多くのアングラーが使い慣れているオーソドックスなサイジングで、一度使うと手放せなくなるはずだ。大規模な漁港や堤防から、港の奥まった場所にある常夜灯周りまで、どんな場所でもマッチする。 ショートバイトが多い場合やアジのサイズが小さい場合には1.6inが活躍。アンダー1gの軽量ジグヘッドなどと合わせて、近距離のテクニカルゲームを楽しもう。