2024年の夏に東京で楽しめる個性的な「変わり種アフタヌーンティー」3選
●東京で堪能できる、ちょっと個性的なアフタヌーンティーとイブニングハイティーを3つご紹介します。
可愛らしいスイーツや旬のフルーツ、そしてワンランク上の紅茶で優雅な時間を過ごせるアフタヌーンティー。友達と行くのも楽しいけれど、一人で行って、自分へのご褒美タイムにしている人も多いのでは? 「変わり種アフタヌーンティー」の関連画像 そんなアフタヌーンティーですが、最近では、一般的ではない独創的なテーマや、アフタヌーンの時間ではなく夜に楽しめるプランなど、個性的なティータイムを過ごせるものが続々登場中。インパクト大なのはもちろんですが、映え要素も高め。行くだけで楽しい個性派アフタヌーンティー&イブニングハイティーを3つ紹介します!
ホテルコンチネンタル府中の「野草の“和”アフタヌーンティー」
東京都府中市にあるホテルコンチネンタル府中の『レストランコルト』では、青森県にある直営農場・東北牧場で採取した野草をふんだんに使用した「野草の“和”アフタヌーンティー」が2024年6月30日まで開催中です。
タンポポのモンブランやくまざさのカステラ、ギシギシのティラミスなど、様々な野草の和スイーツが登場。普段はなかなか味わえない野草とアフタヌーンティーの異色のコラボレーションです。さらにドリンクには、ヨモギや桑の葉などをお茶にした和ハーブ茶(野草茶)や、東北牧場の無農薬ミントウォーターなども楽しめます。
●DATA 野草の”和”アフタヌーンティー 期間:2024年5月1日(水)~6月30日(日) 場所:ホテルコンチネンタル府中 レストランコルト(本館1階) 時間:11:00~22:00 料金:3500円
新宿プリンスホテルの「ときめきサマー☆レトロポップアフタヌーンティー」
新宿プリンスホテルの夏のアフタヌーンティーは、“昔懐かしい夏”をポップに表現したもの。わくわくするような夏を表現したメニューには、日本の夏の風物詩である花火や麦わら帽子のスイーツはもちろん、野菜やお肉を串焼きにしたバーベキューをイメージした料理などが並び、随所に新宿らしさとしてネオンカラーを取り入れた“ポップな夏”を楽しめます。 さらに、浴衣の着付け体験とアフタヌーンティーの食事がセットになったお得なプランもあります。午前中に着付けをして、アフタヌーンティーの時間まで周辺を散策、というのもおすすめですよ。開催は7月1日(月)~8月31日まで。