豪州戦から中3日の久保建英は65分から途中出場!ソシエダは主将の初ゴールで難敵ジローナに1-0勝利
44分にオジャルサバルが先制ゴール
久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地時間10月19日に開催されたラ・リーガの第10節で、昨シーズン3位の難敵ジローナと敵地で対戦した。 【動画】久保が自陣からのロングドリブルで持ち込んでシュート 日本代表帰りの久保は、15日のオーストラリア戦から中3日ということも考慮されたのか、ベンチスタートとなった。 序盤はやや押され気味だったソシエダは29分、CFのオスカールソンが抜け出してチャンスを向かえるも、シュートを枠に収められない。 それでも44分、バレネチェアのクロスにオジャルサバルがヘッドで合わせ、先制ゴールをマークする。ソシエダの主将はこれが今シーズンの初ゴールとなった。 1点リードで折り返したソシエダは65分にオスカールソンに代えて久保を右ウイングに投入する。 82分にはピンチを招くも、ダンジュマのシュートはGKレミロが足で防ぐ。 このまま1点を守りきったソシエアが1-0で勝利。今季3勝目を挙げた。 何度かドリブルで仕掛けた久保だったが、なかなか見せ場を作れなかった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ボールにほとんど触れず」途中出場の久保建英を現地メディアはどう評価した?「守備面では貢献」
- 「欧州の巨人がクボかウィリアムスかを議論」久保建英の獲得に超名門クラブが関心と現地報道!「来夏にラ・リーガを離れる可能性がある」
- 「そんなん言っていいの?」久保建英、ソシエダの不調でこぼした“本音”に元日本代表も驚き「本人ももっと上のチームに行きたいとか…」
- 「5戦4発でも不在なのは、アジアへの軽蔑だ」ブンデスで得点ランク3位のFWが日本代表に選外。ライバル国も驚き!「森保監督は軽視しているのでは?」「絶好調なのに…」
- 「日本ではいろいろなことが出ているけど…」20歳のMF中井卓大が自身への注目や話題に“本音”「ニュースは読まない。興味がない」