守田英正は痛恨の失点関与も…主砲ハットのスポルティングがマンCに衝撃の4-1圧勝! ハーランドがPK失敗のプレミア王者はまさかの惨敗で公式戦3連敗【CL】
開始4分にシティが先制
現地時間11月5日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第4節で、守田英正が所属するポルトガル王者のスポルティングが、プレミアリーグ4連覇中のマンチェスター・シティとホームで対戦した。 【動画】守田が痛恨のボールロスト&シティが衝撃の4失点 守田がダブルボランチの一角で先発したスポルティングは開始4分、その日本代表MFが自陣でフォデンにボールを奪われ、そのまま強烈なシュートを叩き込まれて先制を許す。 しかし38分、縦パスに反応して抜け出した主砲のギェケレシュがそのまま持ち込んでネットを揺らし、同点に追いつく。 1-1で折り返したホームチームは、後半のキックオフからパスを繋ぎ、最後はスルーパスに反応したアラウホが逆転ゴールを叩き込む。 さらにその直後にPKを獲得。これをギェケレシュが決めて49分に3点目を奪う。 66分にはハンドでPKを献上するも、ハーランドのキックはクロスバーに直撃し、難を逃れる。 74分の3枚替えで守田がベンチに下がったなか、79分に再びPKを獲得。ギェケレシュが落ち着いて決めてハットトリックを達成する。 このままスポルティングが4-1で大勝。一方のシティはCLは今季初黒星、まさかの公式戦3連敗となった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「なんだよ、このクソ試合は」「もう見るのが辛い」マンCが守田先発のスポルティングに衝撃の1-4惨敗! 公式戦3連敗にシティサポの怒りが爆発「アマチュアレベルのミスが多すぎる」
- ディアスが圧巻ハット!リバプールが伝説OBシャビ・アロンソ率いるレバークーゼンに4発快勝!無傷の4連勝!遠藤航は出番なし【CL】
- 「さすがに呼ばれるだろ」上田綺世負傷のピンチ→欧州で79発のFWに日本代表招集待望論!「これで呼ばないならアンチ度が高まる」
- 「200%呼ばない」「森保氏的に上田の代わりではないと思う」エースFW負傷でも“欧州79発男”の招集はないのか。ファンからは諦めの声も「どうせ使わないんだから呼ばれない方がいいのでは…」
- 「クボには誰も勝てない」鮮烈ゴラッソの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「最高のパフォーマンスだ」