韓国ブランド【トゥティエ】のバッグなど、スタイリスト嶋﨑由依さんがベストバイアイテムを披露
ファッション業界のプロが、今年購入した「ベストバイアイテム」を紹介。今回は、モード誌を中心に活躍するスタイリストの嶋﨑由依さん。ファッションをこよなく愛する彼女のお気に入りの一品とは? 【写真】嶋﨑由依さんのベストバイアイテムを他にもチェック 「ファッション熱に浮かされ勢いで服を購入することが少なくなって、自分のワードローブとじっくり相談しながら“マイエッセンシャルアイテム”を見つけた1年でした」と今年を振り返る嶋﨑さん。日々、新たなブランドと出合うスタイリストならではの鋭い審美眼で選んだ、シーンレスに使える今年のベストバイをお届け。
【トゥティエのバッグ】モダンシックに決まる、使い勝手抜群のスエードバッグ
デイリーに使えるスエードのバッグが欲しいと思い、あれこれ探してたどり着いたのが、韓国ブランド・トゥティエのバッグ。こちらは実物を確認できぬままオンラインで購入したのですが、軽量さ、見た目以上の収納力、肩掛けできる長めのストラップという、普段使いのバッグの条件にぴったり当てはまりました。 何よりもソフトで光沢のあるゴートスエードの素材感が美しいです。購入してからほぼ毎日持ち歩いていますが、使い込むほどに味わいが出て経年変化も楽しめます。クオリティの高さと、手の届きやすいプライスとのバランスも素晴らしい! いつもはこのバッグに、シルバニアファミリーの人形と、シミヘイズビューティのリップを付けてカスタマイズしています。
【ピリングスのニットベスト】ぬくもりと遊び心を詰め込んだ一枚
以前から気になっていたニットブランド・ピリングスのアイテムを今年ようやくワードローブに迎え入れました。カラフルな糸を使用したフロントのダメージ加工に、レース編みという可愛さのバランスが今の気分にぴったり! これを見た瞬間に着回している自分がすぐに想像できて、気づいたら手に取っていましたね。 インにレイヤードするアイテムによって印象をがらりと変えられるのが楽しくて、今はシャツやタートルネックトップス、ワンピースと合わせて着ています。コンパクトなサイズ感なので、デニムやスウェットパンツと合わせてもカジュアルになりすぎません。春夏のアイテムですが、季節を問わずこれからも出番が多そうな万能アイテムです。
photography:Sio Yoshida text:Sana Tajika ※私物に関する店舗へのお問い合わせはお控えください。