【Patagonia】春はインナー、夏は一枚で。大人が着たいパタゴニアのTシャツ8選(前編)
パタゴニアのLOGO製品に使用されるグラフィックは、それぞれにストーリーがある。今年の春夏シーズンは、地球を救うために着る人を鼓舞するデザインや、スポーツの楽しさ、フィールドに住む動植物への思いやりを持つことを啓発するグラフィック。それから、パタゴニアの前身であるシュイナード・イクイップメント時代にインスパイアされたグラフィックも登場。 [写真]大人が着たいパタゴニアのTシャツ8選の画像をもっと見る
メンズ・ウォーター・ピープル・オーガニック・ポケット・Tシャツ
ブランド設立時からサーフィンとクライミングの両方にコミットしてきた、パタゴニアの独特な歴史を伝えるTシャツ。バックプリントのバナーのグラフィックやポケットに付いた織りラベルは、1970年代のシュイナード・イクイップメントのラベルからヒントを得たもの。 1970年代の補強用バータックや、シュイナードのクライミング用ロープのデザインやカラーからアイデアを得た配色など、随所にレトロなムードが漂う一着。オーガニックコットン製。
メンズ・ドーン・トゥ・ダスク・レスポンシビリティー
「ドーン・トゥ・ダスク(夜明けから夕暮れまで)」を彷彿とさせるブロックスタイルのグラフィックがフロントに。背面には自然の構成要素をモチーフにしたブロックプリント風のグラフィックが大きくあしらわれている。生物学者でもあるアーティスト、ワイアット・ハーシーによるデザイン。 写真のGrayling Brown(グレイリング ブラウン)は、ブルーとの2トーン。コットンの端切れと回収されたペットボトルを利用したリサイクル素材100%ながら、古着風の風合いに仕上げている。
メンズ・ライトウェイト・ユニティ・フィッツ・ワイルドライズ・クルー
定番のフィッツロイのロゴをマルチカラーで表現したユニティ・フィッツ・スタイルロゴ。カラフルな配色で、あらゆるコミュニティを巻きこむ「インクルーシブ」を表現した。袖には地球をイメージしたサークルモチーフをメッセージが囲むアートワークが。 サークルメッセージはパタゴニアのミッションステートメント、「save our home planet(私たちの故郷である地球を救う)」に「we’re all on this together(ここで力を合わせて課題に立ち向かいましょう)」を組み合わせたもの。リサイクルコットンとナイア・リニュー(再生可能な木材パルプと消費者から回収されたプラスチックのブレンド)の混紡素材で、ロングスリーブは裏起毛のスウェット仕様。
メンズ・ルーズ・イット・レスポンシビリティー
ワイアット・ハーシーによるアートワーク。自然界の風景を抽象化して、視点を彷彿とさせる目のグラフィックに落とし込んだ。自然の中で過ごすことで変わっていく人の心や、エネルギーを描いた作品。 フロントには左端の風景風抽象画とパタゴニアロゴを組み合わせたワンポイントが左胸に。端切れと回収されたペットボトルを利用したリサイクル100%素材を使用。写真のInk Black のほか、Nouveau GreenとBirch Whiteの3色展開。