乳がん闘病の梅宮アンナ、「7つのリンパ節にがん」告白 結果を受け抗がん剤治療へ……「眉毛、まつ毛完全になくなってしまう」 11月には右胸全摘
乳がんを公表しているタレントの梅宮アンナさんが11月28日にInstagramを更新。最新ショットを公開するとともに、現在の症状を明かしました。 【画像】白髪交じりの最新ショット
検査結果を告白
梅宮さんは、27日に出たという検査の結果について「右胸全摘とワキのリンパ節を取った結果は、ワキのリンパ23個取って、そのうち7個のリンパは、がんだったの」と説明。さらに「と、言う訳で抗がん剤スタートになります。リンパ節、1.2個くらいのがんだったら、抗がん剤やらずに放射線と言う案もありましたが、、7個だとぉ~予定通りフルコースに」と伝えています。 また、自身の写真を公開し「髪の毛こんな感じに伸びてきまして 白髪混じりの私 でも。。。またなくなるんだぁ~」と寂しげにつづりました。
8月にがんを公表
梅宮さんは8月13日、特殊型乳がんのひとつである「浸潤性小葉がん」のステージ3Aと診断されたことを公表。 抗がん剤の副作用で頭髪の脱毛が起きたことから、9月下旬に自分専用のオーダーメイドウィッグを装着していることを公表するなど、がん治療に伴うさまざまな変化をInstagramを通じて発信していました。 9月23日には、“超高熱”に見舞われ、ひどい倦怠感に苦しみつつ病院へ行き、「ニューモシスチス肺炎」(免疫機能が低下した患者が発症する日和見感染症)と診断されます。
11月に右胸を全摘
11月8日には右胸全摘出の手術を受けており、14日には退院したことを報告。15日には「頭と心と身体が、バラバラな感じがしていて、、思うように身体がついていかない」と術後の不調を吐露していました。 抗がん剤治療は来週から始まるそうで、「きっと髪の毛、眉毛、まつ毛完全になくなってしまうんだろうなぁ~って」と思いをつづっています。
ねとらぼ