一年の始まりに。ラリック、クリスタルガラスの限定香水&キャンドル
年の初めに新品を身につけたり日用品を刷新することは、縁起を担ぐ一端となるとともに、気持ちを新たに一年を始めるマインドリセットとして古くから有効とされてきた。こと香りなどの感覚的なアイテムは、どこかしら運気も上がりそうな気もしてくるから不思議だ。
物語が息づくアートなフレグランスを一年の始まりに
ラリックが毎年リリースするクリスタルガラスの限定香水とキャンドルも、華やかな年始にふさわしいアイテムのひとつ。クリスタルガラスにタイガーのレリーフを施したキャンドルは、ベルガモットとユーカリの鮮烈なトップから深いベチバーのアロマにいたる官能的なエレガンスが突出。 クリスタルボトル誕生30周年を記念した香水瓶は、4面に女神が刻まれた神秘的な美しさが加味され、いずれも2024秋冬の限定カラー・ダスクパープルの色合いとともに、アートピース然とした存在感を放つ。艶やかな芳香と煌めきに導かれながらスタートする2025年が、豊かで満ち足りたものとなりますように。 奥:毎年発表を待ち望むファンも多数。世界300点限定。クリスタルキャンドル「ミラージュ」¥517,000。手前:世界500点限定。クリスタルボトルコレクション2024「レ ミューズ」[60ml]¥286,000(ともにラリック)
TEXT=畠山里子 PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)