「最初に対戦した時に...」町田DF昌子源がルヴァン準々決勝で対戦する新潟のMF小見洋太を警戒! 自チームのキーマンは?
今季J1での対戦成績は1分1敗
FC町田ゼルビアのDF昌子源が、フジテレビ系列のサッカー専門番組「MONDAY FOOTBALL みんなのJ」にVTR出演。9月4日と8日に行なわれるルヴァンカップ準々決勝のアルビレックス新潟戦について語った。 【画像】アウェー新潟で選手たちを声援で鼓舞した町田ゼルビアサポーター! 町田は今季のJ1で新潟に1-3、0-0と1分1敗の戦績。やや分が悪い相手で最も警戒すべき選手に、昌子はMF小見洋太を挙げる。 「Jリーグで最初に対戦した時に、最初の1点目を小見選手に入れられて。彼のスピード、ドリブル、いろんな所への顔出しは、すごく警戒するところです」 一方、町田のキーマンにはFW藤尾翔太をセレクトし「彼がしっかり点を取って、チームを勝たせてくれるんじゃないかと思います」と期待した。 新潟との第1戦は、デンカビッグスワンスタジアムで4日の19時にキックオフ予定だ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「無駄にしたくない」「ファン・サポーターはまだ夢を見ています」町田の黒田剛監督が”心揺さぶる所信表明”「自分の信じた道、自分の信じたマネジメントをしっかりと…」
- 首位陥落の町田は巻き返せるか? OB太田宏介は「とにかく9月をしっかりと乗り切ること」
- 「レッズの選手たちも『あれは完全にPKでした』と」黒田監督が浦和戦のジャッジに言及「改めて映像で見ても明らか」「腑に落ちない」
- 両クラブスタッフが“タオル”を巡ってひと悶着...使わせたくない浦和に町田が猛抗議。実況が説明「時に自分の顔を拭いていました」
- 「なぜPKをもらえなかったのか」黒田監督はそう主張も浦和に勝てなかった一因は明らかに決定力不足「シュートのスキルのなさが最後までつきまとった」【町田】