メイシーズ は ブルーミーズ 4号店を今秋オープン。 小型店舗の拡大は百貨店の「切り札」となるか?
今秋に百貨店運営会社のメイシーズ・インク(Macy’s Inc.)は、新たな小型店舗戦略、つまりラグジュアリーアイテムの販売を拡大するという戦略の一環として、その傘下にあるブルーミングデールズ(Bloomingdale’s)の小規模店舗であるブルーミーズ(Bloomie’s)の4号店をニュージャージー州にオープンする予定だ。 ライフスタイルセンターや屋外型ショッピングプラザが、百貨店を中心とした昔ながらのショッピングモールに取って代わるなか、ブルーミーズは伝統的な百貨店のブランド理念を新天地へと持ち込み、既存市場をコンパクト化された体験で補強する試みである。新店舗は、ニュージャージー州シュルーズベリーにあるザ・グローブ(The Grove)という屋外型ショッピングプラザに11月にオープンすることになっている。 ブルーミングデールズの一般的な店舗面積は10万平方フィート(約9300平方メートル)を超えることもあるが、ブルーミーズの店舗面積は2万平方フィートから5万平方フィート(約1860平方メートルから4650平方メートル)だ。ブルーミーズ1号店は2021年にバージニア州フェアファックスにオープンし、このエリアの繁華街にある既存の大型店舗を補完することを目的としていた。2号店はそれよりも大規模な3階建ての店舗に代わることを狙って、2022年11月にイリノイ州スコーキーにオープンした。そして3号店は昨秋にシアトルにオープンし、ブルーミングデールズのシアトル初進出となった。 ブルーミングデールズで顧客および収益成長担当シニアバイスプレジデントを務めるレイチェル・アベレス氏は米モダンリテールに対し、この小型店舗によってブランドはよりアクセスしやすく便利な場所で顧客にリーチできるようになると語った。 「我々はブルーミングデールズが実店舗で行っていることの長所を生かしながらも少し見直し、各地の顧客のために厳選されたファッションを最優先に提供するという、より現代的でモダンなやり方をとる」。