「我々にとっては苦しい時期だが…」ユベントスに敗れて直近10試合で7敗目のマンC、ペップが強調したことは?「自分たちのスタイルを愛している」
敵地で0-2の完敗
現地12月11日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第6節で、マンチェスター・シティはユベントスと敵地で対戦した。 【動画】シティがユベントスにまさかの完敗 今季、絶不調に陥っているシティは、スコアレスで迎えた53分にドゥシャン・ヴラホビッチにヘディングシュートを叩き込まれて先制を許す。さらに75分にもウェストン・マッケニーのボレーシュートで追加点を献上。攻撃陣は精彩を欠いて得点を奪えず、0-2で敗れた。 UEFAの公式サイトによると、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、「ユベントスは素晴らしいチームであり、彼らの勝利を祝福する」と相手を称え、「敗因は守備のミスではない。我々は敵陣ボックス内に何度も侵入したが、最後のパスでミスが出てしまった。それが今日の試合における違いだ」と述べた。 シティはこれで、直近10試合で1勝2分け7敗に。それでも指揮官は「我々にとっては苦しい時期だが、自分たちのプレースタイルがチームを救い、勝利をもたらしてくれるだろう。貫き続けなければならない」と強調している。 「我々は最高だ。自分たちのスタイルを愛している。良い時も悪い時も結果や何が起こったかを分析している。つねに疑問は持っていて、勝利への道を見つけようとしている」 苦戦が続くシティは、この状況から抜け出せるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「情け無すぎだろ」「かなりヤバい」マンCが不振ユーベにも完敗で22位転落、まさかの10戦1勝2分け7敗にネット衝撃!「ボコボコやんけ」【CL】
- 「放出しろ。彼は終わった」「本当にうんざり」17位パレスと痛恨ドローのマンC、“全失点関与”の主将に批判殺到!「ウォーカー2-2マン・シティ」
- 「チームがバラバラ」なにやってんだよ!ハーランドが“初歩的なミス”のマンC主将を叱責! 驚きのシーンに英紙見解「事態がいかに悪化しているかを表している」
- 「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
- 「もううんざり」「怪我をするのは時間の問題」“絶滅危惧種”久保建英へのラフプレー連発にソシエダ番記者が怒り「タケは嫌気が差してきている」【現地発】