冬の海に「汚いゴールデンレトリバーが落ちてた…」絶望する飼い主に同情の声「全身泥パックだね」
冬のある日、鵠沼海岸に出かけたomochi (@gorlden_omochi)さん。ふと気づくと、足元に絶望の光景が広がっていたという。 【写真】あ~あ、こんなふうになってました…飼い主絶望 「汚いゴールデンレトリバーが落ちてました(笑)」 そんなつぶやきと共にX(旧Twitter)に投稿されたのは、海岸で砂にまみれて毛並みが汚れてしまった大型犬、ゴールデンレトリバーの姿!絶望する飼い主さんに同情のリプライが殺到した。
はしゃぐ愛犬 VS 絶望の飼い主
「……今何月だっけ?」 「全身泥パックだね」 「絶望するじゃん、飼い主が w」 「デーデーデー、火曜サスペンス劇場」 「お、お風呂が楽しみですね。ア…アハハ…ハハ…」 「シャンプー頑張ってください」 砂浜で汚くなっていたのは、omochiさんの愛犬、おもちくん。1歳7ヶ月になる、遊び盛りのゴールデンレトリバー犬の男の子だ。 たくさんのリプライに対して、「楽しそうに走り回ってました」「しっかり毛の根元までパックされてました」と、愉快な返答をしていた飼い主さんに、海岸に落ちていた「汚いゴールデンレトリバー」の顛末について聞いた。
穴掘り&冬の海で大はしゃぎ
ーーよく見ると、はしゃぎながらも薄目で飼い主さんの反応をしっかり見てますね(笑)。 「散歩中に座って休憩していたところ、暇になったのか、おもちが砂浜で穴を掘り始めました。砂でかなり体が汚れてしまい、どうせシャンプーをするので、海のなかにも入れてあげることにしました。この寒いなか、海に入って楽しくはしゃいでいました(笑)。海水で濡れた体のまま飼い主に飛びついてくるのが辛かったです(笑)」 ーー冬でも海のなかへ……やっぱりおもちくんは水遊びが好きですか? 「水、好きですね。鵠沼海岸には犬友が多くて、みんながいつも海に入って遊んでいるので、海=楽しい、というイメージなのかもしれません。ただ、そこまで泳ぎ自体は得意ではなくて、足がつかないところや、高い場所から飛び込むのはビビって出来ません。山梨県にある『Woof(ワフ)』という施設に犬用プールがあって、未だにそこのプールに飛び込んで入れたことがなくて、いつも階段があるところから入って泳いでます」