THE OUTSIDERの伝説同士が夢の対決!【キング・オブ・アウトサイダー】啓之輔が幕大輔を13秒で衝撃KO!
1日、東京都・アリーナ立川立飛にて『BreakingDown 13』が開催。【キング・オブ・アウトサイダー】啓之輔が【影のOUTSIDER】幕大輔を13秒でKOした。 【影のOUTSIDER】幕大輔はOUTSIDER時代には朝倉未来CEOも巻いたベルトの初代王者に。2011年11月が最後の試合であり、2015年から台頭した未来とは時期が被っていない。 幕が元OUTSIDER勢との対戦を希望とすると、【キング・オブ・アウトサイダー】啓之輔が真っ先に立候補。啓之輔は幕と同時期に活躍しており、初代・第4代65-70kg王者として君臨していた。 階級が違うためにかち合うことは無かった2人の夢の対決がBreakingDownで実現し、MMAルールの1分無制限ラウンドと完全決着ルールで行なわれることも決まった。
ゴングが鳴ると、啓之輔がいきなり飛び膝蹴りを突き刺し、崩れ落ちた幕にパウンド連打でKO。わずか13秒での決着となった。 この結果には啓之輔も感じ入るものがあったのか、涙で声を震わせながら「対戦相手の幕とはOUTSIDERの頃から、同じチャンピオンで、ただの友達じゃなくて戦友としてOUTSIDERを盛り上げてきたつもりです。幕、ありがとな。これが俺の仕事だから。悪かった。ヒザ痛かったろ?……ありがとうございました」と語り頭を下げる。 それでも気を取り直して顔を上げた啓之輔は「最後に!OUTSIDER最高ッ!」と叫び、大歓声を背に受けて退場していった。