「自分時間」にやりたいこと4選。朝時間のストレッチは自己肯定感もアップ
「自分で使える時間はあるけれど、どうやったらうまく活用できるのかわからない」「なにをすればいいのか決められない」そんなお悩みを抱えている人も少なくはないのでは? 今回はESSE読者に自分時間の使い方をアンケート! 読者のみなさんそれぞれの有意義な自分時間の使い方を教えてもらいました。
休日につくりおき。たくさんつくれたら自分をほめる!
休日の午前中に1時間でメイン2品プラス副菜3~4品をつくりおき。家事貯金にもなります。ごはんづくりがラクになり、おかげで疲れて仕事から帰ってきてもイライラすることが減りました。(みきてぃさん・40歳)
朝散歩のあとお家でゆっくりストレッチ
週に2~3回、緑の多い場所を散歩します。帰宅後さらに「朝にいいストレッチ」を調べて実践。体のメンテナンスをすることで、自己肯定感も上がりました。(RMママさん・39歳)
岩盤浴に行って汗とストレスを流す!
月に1度のお楽しみ。低温でじんわりと温めて、次に高温の部屋で滝のような汗とともに悩みも吹き飛ばします。最後にクールダウンすれば気分すっきり。(たえさん・39歳)
デパ地下でスイーツの爆買いが気持ちいい
デパートの地下の食品売り場をくまなくチェック。気になるスイーツを買い込むのが最高です。好きなものを選び、家で食べる時間の充実感はやみつきになります。(きなこさん・44歳)
ESSE編集部