「彼は素晴らしい監督だ」トッテナム主力DFが解任危機のポステコグルーを擁護!「志向するフットボールを愛している」
「選手が最初に批判され、10試合負ければスタッフが交代させられる」
トッテナムの守備を支えるクリスティアン・ロメロが、解任危機にあるアンジェ・ポステコグルー監督を全面的に擁護した。英公共放送『BBC』が伝えている。 【画像】現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! 現地時間12月8日に開催されたプレミアリーグ第15節で、10位のトッテナムは2位のチェルシーとホームで対戦。2点を先行するも、打ち合いの末に3-4で敗れた。 直近の公式戦7試合でわずか1勝と苦しい状況が続き、ポステコグルー監督への風当たりは日増しに強まっている。そうしたなか、チェルシー戦で怪我から復帰したにもかかわらず、開始15分で負傷交代したロメロは「彼は素晴らしい監督だ」と断言。昨季から指揮を執るオーストラリア人指揮官への信頼を強調した。 「2年目の今シーズンは、多くの怪我人が出ている。選手が最初に批判され、10試合負ければスタッフが交代させられるが、実際に何が起きているのかについては誰も語らない。僕らはスタッフにとても満足しているし、彼らの仕事ぶりと、やろうとしているフットボールを愛している。早く前に進めるよう努力するよ」 ポステコグルー体制2年目のトッテナムはブレずに前に進み、勝利という結果をもって風向きを変えられるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部