Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

小嶋陽菜も新型コロナ対策!? 気休めになれば…と特製帽子

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE PAGE

元AKB48の小嶋陽菜が4日、自身のツイッターに「ファッションで気休めになれば…」と、コロナ対策を思わせる特製の帽子を着用した写真を投稿、話題になっている。

作ったのに2ヵ月忘れていた!

 小嶋がツイートの写真で着用しているのは、自身がプロデュースを手がけるブランド「22;MARKET」のロゴが入ったつば広のハットに透明のビニール製と思われるフェイスカバーが付いた、漁師帽を彷彿とさせるアイテム。  小嶋は写真とともに「ファッションで気休めになれば、、と思って作ってたの2ヶ月くらい忘れてた」とツイート。せっかく作っていたのに2ヵ月忘れていたというのも、天然ボケな小嶋のキャラゆえに大ウケ。「コロナ対策&ファッショナブル、はるちゃんのロゴ入りとか」「これから流行るのかな」「2ヵ月忘れてたのがくやまれるな」などとファンからのコメントが相次いでいる。  このところ、ウイルス対策をうたった透明のフェイスカバー付きの帽子が通販サイトなどで販売されているのが目立つ。従来から同種のものはあったが、日中の屋外での作業用などに紫外線対策を主眼としたものが多かった。ウイルス自体や有害なガスやほこりなどの侵入を防ぐのは無理だが、透明なカバーを顔の前面に下げることで、至近距離からの飛沫が顔に直接かかったりするリスクは多少低減できそうだ。 (文:志和浩司)

【関連記事】