今季主力5ゴールMFが広島へ「補強えぐい」「まだ22歳!?」 完全移籍に反響広がる
22歳の田中「自分らしさを出し、広島のために戦います」
サンフレッチェ広島は12月30日、湘南ベルマーレよりU-23日本代表MF田中聡を完全移籍で獲得した。22歳の田中は「自分らしさを出し、広島のために戦います」と意気込みを語ったなか、加入にファンも驚きの声を挙げている。 【写真】「素敵」「心が温かくなりました」 湘南サポーターが敵地広島スタジアムで掲げた横断幕 湘南U-18出身の田中は、2019年4月にトップチームに2種登録。U-17日本代表に選出されるなど飛躍の1年となる。21年シーズンより正式にトップへ昇格し、同年のリーグ第8節広島戦でプロ入り初ゴールを決めた。22年夏よりベルギー1部コルトレイクに期限付き移籍し初の海外挑戦を経験。23年夏に湘南へ復帰した。24年シーズンは33試合5ゴールをマークしていた。 24年はU-23日本代表にも選出されるなど年代別代表でも活躍する田中は、今季J1リーグでヴィッセル神戸、FC町田ゼルビアと優勝争いをしていた広島への完全移籍を決断。SNS上でも「補強えぐい」「本当にきた!」「まだ22歳!?」「ほんまに優勝狙える」「きたーー!」と驚きの声が挙がり話題となっていた。
FOOTBALL ZONE編集部