大人花嫁たちのウエディング美容失敗談!後から写真で見て絶句するエピソード|CLASSY.
人生の晴れ舞台、自分史上最も美しい姿で臨みたいもの。とはいえいざ花嫁美容を始めると、大人世代はシミやたるみなど悩みが尽きません。いいスタートを切るには先輩たちを参考にするのが正解。#卒花から#プレ花への「美容バトン」を今つなぎます!
写真を見返して後悔…大人花嫁たちの【失敗談】
ウェディングの主役はやっぱり花嫁(と花婿♪)。結婚式に向けて色んな美容を頑張ったからこそ、プレ花に伝えておきたい盲点を大人花嫁たちが振り返ります。
“両親への手紙を読むときに感極まって大号泣してしまい、メークがドロドロに…。ファンデが剥げて、目周りの細かいシミが出現!(涙)” 「気になるシミはあったもののメークでカバーできる程度だったため、特にシミケアなどはしていませんでした。式当日もきれいに仕上げてもらい、いざ本番!後半の両親への手紙のシーンで大号泣し、式を終えてから顔を見て驚愕。ハンカチで何度も擦ったのもあって、シミ・くすみがしっかり出ていました…皆からもらった無加工写真が見られません…(涙)。」M・Yさん(28歳/IT関連)
“指輪交換や結婚証明書のサインなど、意外と下を向く場面が多い当日。後から見返すと、写真がほとんど二重あごに…!” 「どちらかというと瘦せ型の私は完全に油断していました。式が終わってから届いた写真を見返すと、そこには二重あごになっている自分の姿が…!姿勢には気を使っていたけれど、あご下はノーマークでした。自分でも見たことがないあらゆる角度から写真を激写されるのが花嫁なのだと、思い知らされました…。小顔矯正をもっとやっておけばよかった!」H・Yさん(29歳/アパレル)
“式の1カ月前にボトックスを額に打ったら、当日目の開きが重くなりすぎて表情が硬かった…。事前に試しておけばよかったです” 「おでこにシワが寄りやすいため、以前から気になっていた額ボトックスに満を持して挑戦。効果が出るタイミングを逆算して式の1カ月前に受けたところ想像以上に効きすぎてしまい、式当日、眉上がほとんど動かない…!目の開きが悪くて表情が硬く、いつもよりも小粒目に…。半年以上前に一度お試しで打ってみるべきでした。」H・Sさん(29歳/マスコミ)