通常学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方について検討する、文部科学省の専門家会議が開かれた(写真:西村尚己/アフロ)「共生教育推進学校」検討を 文科省の専門家会議、報告書素案を議論【関連記事】教室から席がなくなるのはイヤ──「ともに学び、ともに育つ」大阪府独自のインクルーシブ教育、揺らぐ足元「国連勧告に沿ったインクルーシブ教育を」 市民団体が文科相あてに要請書提出 文科相発言撤回も求める夢はろう者として仮面ライダーに出ることーーろうの俳優が聴者と切り開く新しい世界「通勤できない」車いす先生の悩み──障がいのある先生に必要な支援とは「その子が持っているものを伸ばせばいい」奥山佳恵がダウン症の次男を育てて気づいた“本来の子育ての姿”