派手すぎてむしろくつろげないかも…?カラフルで個性的な世界のデザインホテル・ランキング
創造力と旅に出かけたくなる気持ちを刺激する、世界のカラフルなホテルたちをピックアップ。ホテルに泊まるために、その土地に行ってみたくなるはず! 【写真集】死ぬまでに一度は泊まりたい⁉世界のカラフルな高級ホテルを厳選! ところで、大胆なデザインには想像力を解き放ち、その土地の個性を人々により強く感じさせる力があると言われています。たとえば、古風な邸宅を新たな形に生まれ変わらせたり、ジャングルの隠れ家を豊かな空間に変身させたり。さらには、太平洋の海岸線にぽつんとあるツリーハウスを魅力的に見せるのはすべてデザインの力です。
デザインの力が風光明媚な風景と合わさると、旅をとびきり豊かに彩ってくれるはず。 巧みなカラーパレットや職人技が光るテクスチャーの組み合わせ、歴史的建築物やビスポークの家具など、そのシーンを演出する、細心の注意をもって飾られたラグジュアリーな施設はそれ自体がとびきりの経験になるのです。 それでは、早速ユニークなホテルをご紹介しましょう。
1 ホテル・バルド(アメリカ、ジョージア州サバンナ)
ピーチピンクとナチュラルなグリーンの色調に彩られたホテル・バルドは、歴史的な邸宅にマキシマリストのセンスを添えています。 「暴れ狂うような我々の衝突の美学は伝統的なスタイルにコンテンポラリーなテイストをミックスしています」と、ホテルを経営するレフトレーン・デベロップメントのエグゼクティブ・バイスプレジデント、ハックスリー・ホーグブームは語ります。スタイリッシュなアルコーブのシャンデリアと床はどちらもこのホテルオリジナルのものです。じっくり味わってみてください。
2 プラヤ・グランデ・ビーチクラブ(ドミニカ共和国、リオ・サン・フアン)
ドミニカ共和国の未開の地、北部海岸線沿いにひっそりと佇むビーチクラブ。パステルカラーのバンガローで構成された空間は、熱帯のジャングルに突如現れたパームビーチのようです。 デザイナーのセレリー・ケンブルはドライフルーツを使った照明器具などを使い、アンティークのムードにエレガントなアクセントを加えました。質感のうえで最もおもしろいのは貝殻をプレスして並べたバーでしょう。ケンブルは著書『Island Whimsy』のなかで「貝殻のまだら模様や複雑な形の存在感によって雰囲気が改善されないビーチハウスはありません」と書いています。