見た目は品あり、着心地はチルな〈アルベルト ブレーシ〉のブルゾン!
大人は我慢!? いや、楽なのが絶対で!
お洒落は我慢。なんていう言葉があるが、これは大人には当てはまらない。お洒落は楽なのが一番。こんなムードがいい年の大人なのかも。それが顕著に現れるのがアウター選び。見た目だけじゃなく、サッと羽織れて軽いのが大前提になるし、柔らかくて着心地がいいのも絶対だ。要は、着ていて肩が凝らない楽に羽織れる1着であるということが大切なんだと。 で、そんな大人の条件をすべてクリアする1着を見つけたので、ここで紹介したい。それが〈アルベルトブレーシ〉のこちら。テックウールのボンバージャケットだ。普通のボンバージャケットだと、ちょっと重くてカジュアルすぎになってしまうのが大人にはちと辛かった。
でも、これはテックウール素材。なにがいいかっていうと、見た目はウールで品がある。でも、テックウールだから、軽量でストレッチ性が高いのでリラックスした着心地。だから涼しいのはいわずもがな。しかもウォッシャブル機能もあり、シワがつきづらいという特徴もあるから、海へ波乗りへ行った後にデートへなんてときとか、長時間フライトでバカンスへ、なんてときにぴったり。大人が持っていて損はない! ※雑誌『Safari』7月号より