「日本が衝撃に包まれた」主力からまさかのベンチ外へ…遠藤航の“戦力外扱い”に韓国メディアも唖然「絶望的な状況だ」
リバプールはボーンマスに3-0快勝
9月21日に開催されたプレミアリーグ第5節で、遠藤航が所属するリバプールは、ボーンマスをホームに迎え、3-0で快勝を飾った。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け! この一戦で小さくない反響を呼んだのが、遠藤のメンバー外だ。アルネ・スロット新監督の下で序列が低下し、ここまでわずか2試合、それも後半アディショナルタイムからの出場だった日本代表MFが、ついにベンチからも外されたのだ。 代わりに、DFを4人もベンチ入りさせる策も物議を醸した。それだけ、ライアン・フラーフェンベルフ、アレクシス・マカリステルのダブルボランチに信頼を置いているという証左だろう。 このベンチ外に注目したのが韓国メディア『スターニュース』だ。「衝撃のメンバー外。エンドウが絶望的な状況だ」と見出しを打ち、「リバプールで戦力外扱いのエンドウが結局、試合のメンバーリストからも除外された」と伝えた。 「試合前のリストが公開されると、日本のファンは衝撃に包まれた。エンドウがベンチメンバーにも名前をあげられないまま、試合から完全に除外されたのだ。試合に出場できなくても交代リストには名を連ね続けたエンドウがメンバー外となったのは、今回が初めてだ」 同メディアは、「エンドウはここまで、たった11分の出場に留まっている。昨シーズン、ユルゲン・クロップ監督の信頼の中で主力MFとして活躍したが、アルネ・スロット監督体制では完全に主力から押し出された」と続けている。 記事の通り、昨シーズンは主力として活躍しただけに、日本代表キャプテンのベンチ外は驚きを与えたようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」
- 「エンドウを犠牲にした」現地も衝撃!なぜ遠藤航はメンバーから外されたのか。地元メディアはスロット監督に苦言「ベンチに4人のDFは必要ない」
- 「エンドウがベンチにさえ入れないのか?」「彼は終わった」遠藤航、よもやのメンバー外に英国も衝撃!スロット采配を疑問視「なぜ4人のDFにこだわる?ツィミカスやゴメスよりもエンドウを入れるべきだ」
- 「頭おかしい」「やばい。脚当たってたら折れてた」パレス同僚も激怒! 鎌田大地へ“危険な両足タックル”のマンU戦士に批判殺到!「壊されかけてる」
- 「腹立たしい」「80分間は優勢だった」久保建英を“81分”で交代させたソシエダ指揮官がまさかの発言。4試合連続無得点でのドローに怒り