スタバ「チルドカップ」3月5日リニューアル、オーバーキャップを外してプラスチック削減へ、体験ツアー・ドリンクチケット当たるキャンペーンも/スターバックス
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは3月5日から、スターバックスのチルドカップシリーズの主力3商品をリニューアルして発売する。 【画像を見る】スターバックス「チルドカップ」リニューアル品&オーバーキャップ付き従来品
対象商品は「スターバックス カフェラテ」「スターバックス エスプレッソ」「スターバックス クラシックティーラテ」。全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケットで取り扱う商品。容量・希望小売価格は変わらず、各200mlカップで税別219円。 今回のリニューアルでは、従来商品の上部に付属していたプラスチックのふた『オーバーキャップ』を廃止する。それにより、チルドカップにおけるプラスチック使用量を約15%削減したという。主力3商品に加えて、今後発売されるチルドカップシリーズ商品においても、オーバーキャップは外した状態で商品展開を行う。 スターバックスでは3月5日から、チルドカップシリーズのリニューアル発売を記念して、「スターバックス チルドカップ -Starbucks EXPERIENCE Present-」と「Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Starbucks eGift Present-」の2種類のキャンペーンを開催する。 「スターバックス チルドカップ -Starbucks EXPERIENCE Present-」キャンペーンは、スターバックスCPGのX(旧Twitter)公式アカウント(@starbucks_j_cpg)をフォローし、指定ハッシュタグ「#きょうはどこをスターバックスにする」と「@starbucks_j_cpg」をつけて、『スターバックス チルドカップの楽しみ方』を記載しポストすることで応募できる。応募した人の中から抽選で10組20人を、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」で実施するオリジナルプログラム「STARBUCKS SPECIAL EXPERIENCE スターバックス体験ツアー」に招待する。応募期間は3月5日から4月1日まで。 「Drink and Enjoy! スターバックス チルドカップ -Starbucks eGift Present-」キャンペーンは、スターバックスチルドカップ商品購入し、キャンペーンサイトから商品バーコードの撮影画像をアップロードして応募できる。対象商品はチルドカップ主力3商品の「カフェラテ」「エスプレッソ」「クラシックティーラテ」と、応募期間内に販売されている季節限定商品。 応募期間は3月5日から5月13日。応募期間中に毎週抽選を行い、抽選で毎週1,000人、合計1万人に、スターバックスの店舗で使える「デジタルドリンクチケット 500円分」をプレゼントする。また、応募した人にはもれなく、「スマートフォン専用 スターバックス チルドカップ オリジナル壁紙」をプレゼントする。壁紙は週替わりでデザインが変わる。
食品産業新聞
【関連記事】
- 【画像を見る】スターバックス「チルドカップ」リニューアル品&オーバーキャップ付き従来品
- ◆スタバ“桜グッズ2024”先行販売スタート、2月15日からオンラインストアで、マグカップ・ステンレスボトル・保冷ショッパーなど/SAKURA2024
- ◆スタバ、初の3色だんごを使った「花見だんごフラペチーノ」2月15日発売、“最後までもちもち食感”2024年SAKURAシーズン開始、ホットドリンク「花見さくらクリーム」も
- ◆「珈琲所コメダ珈琲店 まろやか珈琲ゼリーオーレ」発売、コメダ監修“飲むデザートドリンク”の新商品/トーヨービバレッジ
- ◆「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」発売、ふんわり桜の香り広がる“さくらフレーバー”、「いつもありがとう」のメッセージ入りでプチギフトにも